SSブログ

医龍4最終話 その他モロモロ [ドラマ]

最後まで熱さと驚きのクオリティ高いままフィナーレを迎えた医龍4。
やー藤吉先生不在でも全然楽しめたわー。
木原と2ブロック、チーム・ドラゴンを応援する時だけは息が合うてるし(笑)
岡村に手術の難易度が上がるけど出来ますか?と問われた朝田の答え。
「俺を誰だと思ってる」
言うと思ったよ。

「聞いてないよ!」と行きたくないとこやったはずのインドが、
ワクワクの新天地に摩り替わる着地もステキでした。
「私もスターだってこと忘れてたのよ」
マリさん素敵[揺れるハート]
伊集院君は単身赴任ですか?病み上がりの義父さん一人残しては行けんやろしな。
助かった桜井先生と話した後の野口の微笑みは、びっくりするほどピュアで可愛らしかった。
のに、ラストのあれ何?ビルから飛び降りたみたいな映像やったけど…まさかそれ…[たらーっ(汗)]
医龍5も作るぜ!ってこと?...ではない。あれは野口の邪心の死って意味やんな。

今度は桜井先生ご自身が、我が身を上手にメンテナンスすることで、
朝田の腕を証明し続けてくれるんでしょうね。

今期のドラマは熱かったなー。

息を飲んだのは「僕のいた時間」。
ドラマの山場で三浦春馬の放つ気迫は穏やかな口調のままなのに、
”来た”と知らしめるもんやった。
こんなすごい子になっちゃってまあ、おばちゃんびっくりよ。

時間が経過してから「総合芸術としてすごいかも」と思えて来たのは「S(エス)-最後の警官-」で
神御蔵 一號を演じた向井理。
山場での気迫が甘かったの。その甘さが発展途上な感じで良かった。
原作では完璧なヒーローっぽく描かれてるみたいなんですが、
「この選択間違ってるかも知れないけど、オレはこうするしかないんだー!」って
不安や迷いを抱えたまま突進してくとこが、完璧な人より誠実に感じられた。
見た直後はその惑い様にめちゃ不安感じてしもたんですけどね(笑)。

「LEADERS」も熱かったー。
日銀名古屋支店長役の香川照之さんが、「半沢直樹」で非道の限りを尽くしてただけに、
またあくどい銀行員役かいな?と思いきや、半沢はんにガツンとやられて改心したんか?
ってほど情の厚いええ人でした。

言葉や想いというものは、信じてくれる人にこそ響き易い。
信じてる人の話は誰だって素直に聞くし。
分かってくれる人ともっと分かり合いたくなったり、その人のために張り切って何かをしたくなる。
そういう風に出来てるんよね。
そうして、愛知自動車は夢を実現した。

だから宗教は信者を必要とするのか~ってとこに思考が飛んだ。
人間と同じように、神様も信じてくれる人にしか御利益を与えられないのだ。
信者にならなきゃ地獄行き!って脅しまがいの勧誘とかは好きとちゃうけども、
信じてくれる人にしかチカラが及ばないほど、神様ってさみしがりの人見知りなん?
ほんなら、信じてあげて神様にええ仕事さしてあげなね♪

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

おーちゃん

遅ればせながらレス付けてるけど、ほんま今期のドラマ良かったね?
ついでに言うと、アニメも良かった♪

もう~ハードディスクが常にパンパンで(笑)
DVDに落とすのも間に合わんくらいやったわ。

Sは、うちも見てて果澄さんは警官の勉強になるしって言って
見てたけど、、、「大変そう・・・やっぱ美容師さんにしよかな?」
って、間に受けてるところがちょっと可愛かった(笑)

チームドラゴンも相変わらず、熱かったね?
私は、荒瀬先生見れて嬉しかったわ~♪
このごろ、果澄さんもお気に入りらしく
「にゃにゃ~つ」をよく連呼してる!(笑)

しかし、こんなにクオリティの高いものばっかり
見せられて、今後楽しめるのか?って気になってまうわ。

そういや、明日で『ごちそうさん』最終回やな?
あまちゃんの後やのに引け劣らん仕上がりと
色んなことを思い出させてくれたり、教えてくれた
ドラマに感謝すら覚えるよなぁ~。

今後、物作りをされる皆様にますますのご活躍を
お祈りするわ(笑)

そうそう!神様も信じる人あっての存在。
結婚と同じで、相手がなきゃ~成り立たんものって
けっこうあるよね?



by おーちゃん (2014-03-28 17:59) 

カリコ

アニメ最近見てないわ~銀の匙とか見たいねんけどな。
冬はさ、やっぱ寒いしみんな家に引き篭って見るのん
見積って作られてるんかな?(笑)

!!Sで警官のお勉強て(笑)
そやった、阿部サダヲ好きやったな?

「ごちそうさん」終わってもたなー。
ほんまなぁ…(笑)面白かったわ。杏ちゃんやってくれたな?
ゲンちゃんが「ネタにされてるて気ぃついてへんのかー?」
に「気ぃついとるわ!ゆうかさ、ゲンちゃんこそ、め以子とセットで
もれなくネタにされてるんに気ぃついてないやろ?」てツッコミたかった(苦)

ほんでな?例の叔母がな、まさしく、め以子そっくりやねん(笑)
常々この人は朝ドラにするべきやと思ってたんよー。
次の「花子とアン」も知ってる人出てくるんかもな(笑)

ゆうさんの手料理は確かに感謝すら覚えたわ(笑)
兄さんに手料理ねだったら間違いなくそうめ…とと、昨日千秋楽やったわ。
鍋出さんと今日はゆっーくり休んでてもらわなな♪

結婚だけでなく、仕事でもなんでも全部相手がなきゃ~成り立たんで。
引き篭りが成り立つのんすら、引き篭っていられる環境を与えてくれる
人がいるからやし、そもそも引き篭る原因すらも、他者の存在がなければ
感じひんもんやろう。
どうせ苦労するんなら、面白いもん、好きなもんのために
時間使いたいよな?


by カリコ (2014-03-30 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0