SSブログ

十三まいり [市川猿之助]

http://www.bs-asahi.co.jp/kyoto1200/prg_057.html

私も法輪寺でお知恵をもろたよ、元亀ちゃん[揺れるハート]おそろいおそろい♪

長女の十三参りはさ、下の子が小さいから留守番無理やし、
兄弟全員で詣でることになるんです(末っ子の時は上二人欠席)。
その面倒臭さたるや。
「振り返ってはいけない」慣わしに従って、真面目に姉が前進してるというのに、
「僕ら関係ないもーん♪」とお気楽な弟達がさ、ワザワザ私の後ろに回って、
「あれっ、おねえちゃーん?」とか声かけやがんの。
「なん…ゃ…(ハッ!)アホ!ひっかからへんで」
「(悪い顔で)え~~~?なーお姉ちゃん、こっち~!」
を、しつっっこくやられた。

「(ひたすら前を向いたまま)あんたら、そんなんしてたらバチ当たってアホなんで[ちっ(怒った顔)]

案の定アホんなった今、あいつらの苦労は絶えない。

そしてまたもや番組と事実がリンクしました。

震災の後からしばらくの間、ウチの部屋の天井が何故か
鳴き天井に変化したんです。
気付いた直後「天竜寺みたーい♪」と手を叩いては共鳴を楽しみつつ、
これって震災の影響で磁場が歪んでこうなってるんかな…などと分析してたんですが、
もしかして、視える人が見たら「龍がいますね」とか言われてたんやろうか。

そしてその頃なんとも不思議な事が起こったのですが、
さすがにそれは出来すぎてて書けない。もー絶対創作や!って言われるに決まってるから、
大事にしまっとくねん。平凡なブラウン管テレビが3Dテレビになった、かのような異変が起きたなんて可笑し過ぎやし正気を疑われるダケ!(T-T)
今は普通の天井に戻ってますが、何がどう変ったんやろう。
鳴き龍を取り逃がしたか私。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おーちゃん

うちは、十三参りには行かんかったんちゃうかな~?
全国的にするもんやっけ?七五三以降は、何もしてないかも?
やから「振り向いたらあかん」ってことも初めて知ったわ。

しかし世の中、不思議なことが起こるもんやね~。
いや、姉さんの家に不思議なことが起こりやすいのか?(笑)
気になるわ~。何が原因やったんやろな?

なんか説明のつかへん出来事が多過ぎるよな?最近。
私は、マレーシア航空の旅客機がどこへ行ったのか
気になって気になってしゃーないねんけど?

っていうか、あのお部屋で鳴き天井って!(汗)
磁場の歪みか、気の流れか、気の流れやったら
龍なんかもな?

by おーちゃん (2014-03-20 22:21) 

カリコ

え?そうなん?京都だけなんかな?
カスミは是非連れてったってやー。

いや、たぶん気付かんと見過ごしてるだけで、
結構起こってるはずやって!>不思議な事
もしかしたら、テレビ買い換えてから気付いたから、
でかいブラウン管テレビが何らかの影響を及ぼしてた?
とかも。
マレーシア航空、ウチの職場でも話題やわ。
レーダーから逃げ切る飛行テクがあるらしくて、
ハイジャック説が優勢。

気の流れは人間も不安定な時期やったから、
そらーあったやろな(苦)
龍も不安で降りてきてたんやったら日本昔話やな。
by カリコ (2014-03-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0