SSブログ

緊取

天海さんの「喜んでくれたかなぁ?」に、
「うれしかったよ~」と応えたくなった緊取。
ショートボブの天海さん素敵でした。お元気そうでなにより。

丸裸かぁ~…ま、まるはだか、かぁ~~~~[ふらふら]
脱がせるには自分から脱ぐのが早道(!!)ゆうことかも。あわわ。

実は天海さんも私にとって兄さんより前からの阪神的存在。[揺れるハート]
退団公演の「Boy Meets Girlミー・アンド・マイガール」拝見したんです。
私がちゃんと足を運んで宝塚を観たのは、天海さんが初めて。
衝撃でした。

一緒に行った友達も運良く?初めてで、ふたりして「これはハマるん分かるわ~~」と
ため息をつきました。
演じながら歌いながらカンペキにマジックもこなす天海さんに、
はぁ~これは惚れてまうわ~!
こんなにするする宝塚の世界に惹き込まれてしまうんはなぜ?と不思議だった。

ほしたら終演後友達がさ、「わかった!![ぴかぴか(新しい)]あの舞台セット、まんまリカちゃんハウスやん!」
[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]それやーーー[exclamation×2]

あの色彩感覚や世界観は、たいていの女の子が幼い頃に親しんで愛した、それでした。
そこでお人形のように見目麗しい宝ジェンヌたちが歌い躍りドラマを繰り広げる、
超贅沢なお人形さん遊び。
当然宝ジェンヌも全員女性やから、完全無欠の”女の子遊び”の世界が構築。
劇場というリカちゃんハウスで私たちは等身大のお人形さんと遊べるのだ。

すごい、ようできてる。ウケへんはずないわ。
どちらかがめっちゃ宝塚ファン!とかやったら、気づけへんままのめりこんでたかも。
もし退団公演やなかったら、宝塚一筋の人になっとったかも?(笑)

その後ショップをのぞいて、高額な宝塚限定リカちゃんのボーイフレンド(男役さんがモデル)を発見し、「やっぱしリカちゃんや!夢の国や!」と大いに盛り上がったのでした。

だから宝ジェンヌさんの出てはる作品はとっても面白い。
ウケるということを、よーく知ってはるんやと思う。
壇さんの福家もええツボ刺激してくれます。女古畑任三郎♪

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

おーちゃん

切り口が、ねーさんっぽい!(笑)

ヅカ=リカちゃんハウスかぁ~。今、思い出したけど、
私ら子供の時って、土曜日辺りにテレビ放映されてなんだ?

あれ、毎週くらいやってて、毎週見てたような気がする!(笑)
妹とヅカごっこした記憶も!!(爆)

確かな~ロミジュリの公演見てその舞台で歌われた歌を
覚えて口ずさんでたら・・・母親が、ぽろり(汗)

「そんな歌ばっかり歌ってたら、頭アホになんで」
びっくりするくらいすんげ~冷酷な一言(苦笑)

その言葉に一気に熱が冷めてヅカ放映を見なくなったという。。
どえりゃ~思い出が蘇ってきたがな!(笑)
by おーちゃん (2014-03-15 23:28) 

カリコ

いやいや、「リカちゃんハウス」は私の発想ちゃうで!(笑)

そうそうやってたやってた!宝塚のダイジェストみたいなん。

ヅカごっこ!さすが!姉妹の醍醐味やな~!
ウチ弟しかおらんかったから、そんな発想浮かばんかったで?
男相手じゃーヅカにならんもん。

ひどいわお母さん!(苦)そういや私もませた歌を無邪気に覚えて
歌ってたら、親戚にからかわれて歌わんくなったことある~(苦)
ほんま昔の大人って、子供の扱いが雑やったよな!
by カリコ (2014-03-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0