SSブログ

医龍4スタート [ドラマ]

睡魔と闘いながら「非常の人 なんぞ非常に」BS放送を見て、
自分が観た時と印象や解釈が変って、
「私は何を観てたんやろう」とより切なくなったり、
「アフタースクール」の北沢にやっぱり胸が痛んだりののち、
藤吉先生にほっとした今日でした。

あいや、チーム・ドラゴンに(笑)
富にも名声にもなびかない者の存在を
信じなかったり、煙たがったり、恐れたりする人は
必ず何か”やましさ”を抱えてるって、知ってた?←鬼

お天気とか大自然とか、私たちいつでも「富にも名声にもなびかないもの」
と暮らしてるのにね。
そういうもんは完全に支配できるもんではないし、
いらんちょっかい出さへんだら噛み付かれたりもせえへんのになぁ。
自分の至らなさというやましさごと、その存在を葬ろうとしても無理。

朝田が「オンビートでいく」って言うとテンション上がるー。
緑子さんのオペ看ぶりも良かった。さすがミス・キャ○ジン(笑)
持ち替えずにすぐ患部に挿入できる角度での器具の渡し方!
みんなの目での「さすが」とか「こうでしょ?」って演技が良かった。
13年前の、患者放り出して逃げ出しそうな朝田の姿を見せたくての
4かもって思った。
そして3から3年後の成長を見せたくての4。
誰も完成された姿で生まれてくる訳ちゃうもん。
きっと朝田に手本を示して見せた恩師桜井先生にも、
あんな日があったに違いない。

4の術式解説担当は幹先生になりそう?
藤吉先生の出番が少なくなるやろうけど、
とっても安心出来る心地良いお声でええですね。[揺れるハート]
昔は恐くて恐くて仕方なかったのに(笑)平幹二郎。私って軽薄。
ミキちゃんのファミリー・ヒストリーを思い出す。あの制服姿知ってた。14年前に。
「オードリー」は14年も前に語られてた平幹二郎のファミリー・ヒストリーだったんですね。
フィクションが息子さんとの共演という未来を、引き寄せてしもたんかな?

藤吉先生の成長はきっと、
今度こそ”娘”を救うこと、なんやろうな。
例えかなちゃんの胸に醜い傷跡を残すことになっても、命を延ばす選択をするのだろう。
傷より命が大事って、今度こそ選べるのね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0