SSブログ

書き直し

眠気に負けて書き込みを中断したはずが…。[ふらふら]

気を取り直して行こう。

眠たがりのくせに今期もいっぱいドラマを見過ぎました。
要潤が猫耳侍になってて腰くだけたり、
キムタクがかっこいい理由がすごく良く分かった気になったり、
そういえば今更、椎名桔平さんや北村一輝さん初主演やった?とか、
堺さんのスゴさを実感したり、
米原涼子はセクシーやのに男前やなーとか、
藤木直人さんは兄さんファンなんちゃうか?とか、
最期までずっと半袖Tシャツで通したのに、全然暖かそうに見えた駿河太郎さんはスゴイ!とか、
おかみさんがお変わりなくてうれしかったり、
泣いたり笑ったり、いろんな角度から多面的に楽しみまくってしまいました。
平和やな、私。
けど、テレビの前から動かれへんよーなったらどーしてくれんの?!
ったくもー[ダッシュ(走り出すさま)]←ほんならテレビ消せ

はーでも草薙くんのドラマ、ほんま令子さん好きやったわー♪進とくっついて欲しかった!
北川景子ちゃんがとにかくきれいできれい過ぎただけに、
「髪や服に気を遣わない」うんぬんの守のツッコミ臭い誉め殺しに素直にぐっときて嬉し涙を流す姿が
さらに純粋に美しく映った。
私なら照れ臭すぎて「悪かったな」とツッコミ返してまう~!
もー分かったから!もー何回も言わんでええって!
きっと草薙くんは、ああいうことを思ってても言えへん子で、
すんごーくラストの表情が複雑でおかしかった所が、ユキの前では我を忘れる守らしく映った。

今日が今年最期のLIFE。
ほんまに映像からもモチモチ感が伝わって来て食べてみたいなーと思った。
すだちのシャーベットはナイスや[揺れるハート]
私まだお蕎麦との馴染みがあんましないのよね。
関西やからうどんやそうめんのが馴染み深くなり勝ちなんもあるけど、
虚弱やったせいもあって親がアレルギーの出そうなものは成人になるまで
食べさせなかったのもある。
みかんなんてポピュラーなもんに負ける私が長女やったもんやから、
振り返ると、私が当たってレギュラー化がなくなったり、
当たりそうやから外されたものも少なくなかった。
鯖寿司とかも実は成人するまで禁止されてて、
初めて口にする時も「当たるかも知れんしな」とめっちゃ警告された。

そういえば先週のわらびもち屋さん、新作のビールのわらびもちは
みかんとかの柑橘系を加えたら、黒ビールのフルーティーが引き立って
面白くなりそうやなって思ったけど、私は食べられへん味になってまう(苦)

来年は動く兄さん見してやー。
昼間ちらっと「さんまのまんま」でチェック柄のシャツ着てるさんちゃんを見て、
兄さんか?と思って(柄のセンスが似てた)やっと、蔵切れを自覚。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0