So-net無料ブログ作成

注意一秒

昨日は笑えてジンとくるお祭りに。

私は人の体格を目測するのが超苦手で、その人のお洋服を手に取って初めて
「デカイ」とか「ちっさ」と判断するクセがある。
昨日はその小ささに正味驚いて、実は人知れず仰け反った。
この小ささに、そこまでのエネルギーが、と。
131118_2306.jpg
15エミーゲット。たまらん手触り[揺れるハート]

実は会場に到着する直前に、私は久々にやらかしてた。
けどテンション上がってて会場ではすっかり忘却(苦)。
帰宅して事態を把握。ごっつい赤タンがあちこちに~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
まともに歩けへんようなってる…のにもう薬局閉まってる時間。
やりよんで、コイツ.jpg
が、コレの存在を思い出して命拾い。
ずいぶん前に家族から押し付けられて放置してあったレトロなシロモノ。
確か「新撰組!」で見かけた覚えがあって、「江戸時代からあったんか」と驚いた。
使いにくいし匂いが独特なんよなぁ…けど背に腹は変えられず!
と貼ってみたところ、1日ですっかり腫れが退きました。すごい。

ええもんはええんやなーやっぱ。

しかし、あのコケ方でこれだけで済んだなんて不思議。
護られておるぞよ。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

きなこ

カリコさんお久しぶりです。

カリコさんも行かれてたんですね。

私はラジオのマッキーナとしてのエミさんしか知りませんでした。

野球を(トラ)愛すオットコマエな性格のエミさんと三代澤さんとの息ピッタリのドキハキを楽しみに聞いていました。

芝居を見たことはありませんでしたが、エミさんの映像を観ていると私の2倍も3倍も生きていらした、まだやりたいことまだまだあったはず、きっとあちらでらもさんとなにかやってはるかなあと思いました。

大勢のかたがいらっしゃって良いエミちゃん祭りになって良かったです。


by きなこ (2013-11-20 09:09) 

カリコ

きなこさん!ごぶさたしてます~

きなこさんもいらしたんですね?ええ会でしたねー。
途中で後を振り返った時に、いつのまにか最後列まで人が詰まってて、
アルプス・スタンドみたいに見えました。
あの言われ放題な感じ、まさしく愛された人の田舎の法事。
流された「ピンクのエミ~」にうわーそやったそやった!と
聴いた記憶が蘇りました。←それどやねん

私も生でのお芝居は見たことがなくて、それも主演ではなかったのですが、
あれだけの魅力と才を持った方がきちんと脇役もこなしてはったんやと
ぐっときました。ほんまにセンスの冴えた人やったんやなーと。

エミさんもらもさんも、全然こちらで色々やったはりますやん(笑)
私は直接生のエミさんに会えへんだけど、エミさんと深く関わった方々の
中に、めっちゃ生きてるエミさんに会わせてもらえてます。
その有り方は”スター”そのものです。
スターはのんびり死なせて貰われへん(苦)

エミさんは…「こんばんは、父さん」の”母さん”そのものの人やったんですねえ。
あの舞台は私一個人にとって数奇なタイミングで上演されましたけど、
作り手さんにとっても、魂を揺さぶられる数奇な作品やったんですね。
…きっとあの舞台のチケットをエミさんは押さえてはって、
エミさんのお席があったんと違うかなって気がします。
by カリコ (2013-11-21 18:50) 

おーちゃん

お怪我の具合は、その後どう?

『注意一秒、怪我一生』どっかの道路にそういう標語を見たこと
あるけど、み・ぢ・かに2件も同時期に起こるとは!
晴天の霹靂とは、このことなのかしら?

治りにくいお年頃やから、用心してね!
by おーちゃん (2013-11-25 22:38) 

カリコ

お心遣いイタミイルわ~
えっ、弟ちゃんもケガやったん?!
私はもー色が汚いだけで、痛みはほとんどないで。
さすがに一番強く打った膝は膝つくとアレやけど。

そうそう、明後日の科捜研の女の7話、録画してや~♪
by カリコ (2013-11-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0