SSブログ

戻った

この5年間何をどー頑張っても戻らなかった体重が。
いい兆候でございます。けど早すぎ。

今の職場で私と同じ原因で激痩せした仲間に出会えたのも大きいかも。
「今必死で戻してんねんけど、玄米がアカンかったみたい。8キロも痩せてしもた」
「…[ひらめき][exclamation×2]私もです!10キロ!」
「ひや~やっぱし~?!」
高まったー。

けど、LIFEで「あなたの夢はなんですか?」と問い掛けられると、
やはり楽しくても今の場所はちがう気がして胸がちくっと痛む。
あーあ、私の夢はいつまでたっても”夢を見つけること”なのかも。
見つからんまま寿命が尽きたり、も人生にはあり得るからコワーイ。

だから元亀ちゃんのように目標がハッキリしてて、
真っ直ぐそれに向かってる人に目を奪われてしまうんかもなあ。
初?の2時間サスペンスご登場面白かったです。
キャストも豪華で[揺れるハート]
ああゆうお役の平さん、好きです。
けど、Dr.コータといい、イソが刑事って違和感ありすぎ!

イソつながりでどうしてもアマゾンを思い出してしまうのだけれど、
「もう見んでええ」と言って来た幼なじみは、さすがに「アマゾンええやつやで」とは
言わなくなったものの、まだ「あいつ悪いやつちゃうねん」とかばい続けていた。
なんでそこまで肩持つん?と不思議過ぎて聞いてみたら、
「あいつなぁ悪いやつとちゃうねんけど………(だいぶ間があって)辛抱足らんねん」

辛抱足らんて!ちびっこの言う事ちゃうやろ。
それ聞いて「あんたら、親からいっつもソレ言われてんねんな」と思ったんでした。
だからアマゾンに肩入れしとんか。
すんごい失礼で勝手な私見ですけど、皆川猿時さんの佇まいは
めちゃめちゃ「辛抱足らん人」っぽいです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おーちゃん

リターンおめでとう~!玄米が劇痩せの原因?!
ほんじゃ、私は玄米食べるべしかも~?

夢は、そうやなぁ~一生持ち続けたいものやね?
私も聞かれたら、もう叶えてしまったし(笑)ちょーっと困るかな?
強いて言えば、孫の顔を見たいってことになるんかもやけど、
それじゃあまりにも他力本願やし、自分自身のこととして
何か見つけなあかんわ~。

アマゾンて、そんな人格の持ち主やったん?(笑)
私は、新番組♪新番組♪と思って弟を膝の上に乗せて
テレビの前にスタンバイしてたのに、アマゾンを一目
見た瞬間!あの出で立ちにビビッった弟が泣き出したから
以降、見てないわ(笑)
最近のは、割りによく見てるけど、魔法使いは良かったなぁ~♪
あの魔方陣は、若干憧れてしまったで!(笑)
今の戦国武将は、すんごい斬新!と思ったけど、ダメ男っぷりが
ちょっと面白いかも?まださらっとしか見てないけど。。
by おーちゃん (2013-11-18 09:30) 

カリコ

やっぱし玄米やで(笑)
もう買わへん!

他力本願ちゃうやーん♪
若い頃はさ、自分ひとり自力で叶えなアカン!て考えるからこそ、
頑張れたりするから、それもまたエエねんけど、
そういう夢は叶えたとたん「終わった」気になってまうよな。
けど、ほんまはそれ、ただの区切りで、いつでもその先があって、
この年にもなると、ひとりで叶えてなかったゆうことが解ってくるやん?
おーちゃんはまさしく、夢を育ててるんやで(笑)
育てた夢が、その先の夢を叶えてくれるんや。

私もアマゾンは1~2話でリタイヤしたから全然知らんで(笑)
恐かったよなぁ~。
戦国武将…なあ…(苦)

はー昨日は10数年ぶりに派手にコケて捻挫した(苦)
行きずりのお姉さんが「大丈夫ですか?」て駆け寄ってくれるほど派手に(泣)
今日歩けへんだらどないしょーと思ってたけど、由緒正しい特効薬が効いて
一日で腫れが退いたもんやからびっくり!外科の湿布より早い(@0@;
これから黒タンなって青タンになるんは確定やけどな…(苦)
↑レス遅れた言い訳
by カリコ (2013-11-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0