So-net無料ブログ作成

自分をいいこいいこしてみる

130919_2135.jpg
とても綺麗な月夜です。やっぱ私のカメラで撮ると花が咲く。
名月はこーでないと♪
団子の代わり.jpg
月餅感覚でこれを食しました。

そういえば、今週の「八重の桜」でジョーが八重さんに言った、
「私の隣を歩いて下さい」というセリフ、素敵でしたね。
「あ、カミュや」と閃いた私。

原文はこれです。

Don't walk in front of me, I may not follow.
Don't walk behind me, I may not lead.
Walk beside me and be my friend.

日本語訳は、こちら。

私の前を歩かないでください。私はあなたの後をついて行けないかもしれません。
私の後ろを歩かないでください。私はあなたを導けないかもしれません。
私の隣を歩いて下さい、そして私の友達でいてください。

実はこの詩、親よりも年上の歯医者さんから、治療の最後の日に贈られたのでした。
多分先生は、ご自分が現役のうちに私が虫歯を悪化させて治療に来る事はないと判断して、
これを下さったのでしょうね。
かっこいい大人が居てくれる事に感謝。

そんな人に出会えた自分を誇らしく思うと共に、
がっかりさせない自分でありたい…とか月に願う。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

むーぽ

>「私の隣を歩いて下さい」
言われた~~~~いっ!!!(T_T)
いいですね~そんな詩をくださる男性がいて~過去に(笑)
>阿闍梨餅、
こちらでもお土産でよくいただいたりします。
食感がもちもち!
どんな人とのご縁も結局は自分が生み出して(与えられて)るんですよね~
ステキを生み出す自分をナデナデですね~。(*^_^*)なでなで!

by むーぽ (2013-09-21 18:50) 

カリコ

ズバリ、今言われたいですよね(笑)
幼児の頃から治療してた、しかも異性に、
「友達でいてください」と言える日本人は多くないですよね。
たいがい勇気のいる行動です。

阿闍梨餅そんなに人気なんですか?
皮が独特ですよね~。
人とのご縁、自分が生み出してる実感はないですが、
与えられてる事にめっちゃ感謝するばかりです。

けども、「この人の良さが解る私は、見る目あるわぁ!」って点だけは、
自分を誇らしくナデナデ(笑)
「憧れを誇りに変える」ってこういうことなんかもですね?←孤高の頂より

by カリコ (2013-09-22 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0