SSブログ

台風一過

昨晩の荒れ様がウソのように晴れたので、
ひさびさに京都をふらっとしてきました。
結構鴨川も桂川もえらいことになってた。
すごい水位。
濁流.jpg
こんなにゴーゴーうるさい鴨川見たん初めて。

けど空気がすっかり入れ替わって、すごく快適でした。
130916_1537.jpg
訪れた摂社で手を合わせたとたん、社から雅楽が鳴り始めて、
何ごとや?と思ったら、社の奥で婚礼が始まったんでした。生演奏♪

ちょっと荒れ気味の川沿いをてくてく歩いてて、やたらサギとカモを目撃。
どうやら濁流を避けて葦の茂みに小魚が集まっているらしく、それを狙って集結。
鴨の群れ.jpg
初夏に見た時は子ガモやったのに…もうみんな大人。

と、思ったら、
カモでない者が混じってて固まった…!←おーちゃんは見ん方がええかも

カピパラ?!.jpg
まさかカワウソ?いや、顔がカピバラ?!

ちゃうちゃう、ヌートリア。↓wikiでもカモと写ってる~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2
ゆうか、京都市内の鴨川にヌートリアが生息しとったん?!
しかもしかも、ツガイやった!増える気満々。[あせあせ(飛び散る汗)]

すごいもん見てしもた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0