SSブログ

ガリレオ最終話 聖女の救済

見応えありましたね。
http://www.fujitv.co.jp/galileo/story/index.html

私東野圭吾の本はちょっとしか読んでないのでアレなんですけど、
見てて「あれ?」と思うことが多くて、ガリレオ全作読んでる友人に
確かめてしまったりしたのでした。←読め
東野先生っぽくないなと感じて。

結果、変更した製作サイドの勇気に打たれた。
変更した事で、聖女の願いが、特殊な境遇の人だけのものではなくなってた。
それは諦めたり、気付かないようにしてるだけで、誰もが望んでる事なんちゃうか?

ありのままの自分だけを愛して欲しい。

流産さえしなければ、たやすく(ってゆうたらアカンけど)子宝に恵まれてたなら、考えんでええゆうか、
考える暇なくなってたやろになーと思わずには居られない聖女の選択。
彼女は聖女であるが故に、愛する事より、愛される事のみに囚われてしまった。
確かにあの夫はアレやけど、あの手のアホには黙って優しくするだけじゃー伝わらんわ。
殺したいほど愛していたなら、聖女であり続けることを辞めれば良かったのにな。
あの執念、そっちに有効利用出来たはず。
もしくは、止めてくれる人が居たなら…聖女は未然に救済されたのに。
と、ロマンのない行程分析をしてしまう私。

あの願いは、湯川教授の中にもきっと。

http://www.youtube.com/watch?v=WKsaYZdRfD8&NR=1&feature=endscreen
一緒に居ようと離れて居ようと、こんな境地で居れば、いらんことせんで済む気がする。
すべきことを間違えずに見つけたい。

しかし福山って、ええ曲作ってんなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おーちゃん

「最愛」柴崎コウも歌ってたような?
ほんまええ歌、作るね福山。

しっかしやな~、「ありのまま愛されたい」は永遠のテーマかもしらんな?
ありのままを愛してくれてても、明後日の方向に愛してくれる人もいるやん?(笑)

あのドラマもとうとう見られへんだけど、最終話そんな内容やったんや?
いつかの劇場版を思い出してしまうけど、テーマは「愛」やってんな?
これまたDVDレンタルやわ(苦笑)
by おーちゃん (2013-06-27 21:28) 

カリコ

うん、柴崎コウに提供した曲やったはず。
聞いてみて福山バージョンのが心地良かったのは女のサガ?(笑)

>明後日の方向

居るなー?キティサンダル履く人とか?(笑)
結局それもさ、一緒に過ごす時間の熱意次第で変るやろ。
テツもそうやろけど、たまにしか合わん果澄の熱意と努力は
めっちゃそれ証明してるやんか。
ママの努力の賜物やで♪
by カリコ (2013-06-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0