SSブログ

どきわくの再会 [石好き]

何が起こってるんやろ?な不思議感に包まれまくり。
お誘い頂いて、10数年ぶりにかつての遠征仲間と再会してきました。
顔を合わせていない間に、彼女も石好きになっていた。
しかも、アクセサリー作家さんになっていた!!

UYUTO http://ameblo.jp/wooyou/

■6月19日(水)~25日(火)
大阪 阪急うめだ本店「物語を込めたアクセサリーたち」
(mazar be BrachaさんとUYUTO二人展)
会場:阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク 南街区ガーデンマルシェ
営業時間:
 ①日・月・火・水・木 ⇒午前10時~午後8時
 ②金・土⇒午前10時~午後9時
 ③催し最終日⇒午後5時閉場

まるでLIFEや。阪急百貨店うめだ本店に出展なんてすごい![ぴかぴか(新しい)]

共同出展者のmazar be Brachaさんの作品もめっちゃツボだった。
物語+笑いがあるの。
誕生過程.jpg
画像が小さすぎて伝わらないけど、これ石の成長過程のジオードhttp://www.art-crystal.jp/shop/shop.cgi?id=63&kid=2をミニサイズで再現したアクセサリーたち。石好きにはたまら~ん[揺れるハート]
バオバブの種.jpg
「バオバブのタネ」という作品。バオバブの背後に本物のバオバブの種が格納されてて、とてもやさしい音色を楽しめます。
米!!.jpg
これにはやられた。小花のように見せかけて、実はこれ、お米のモチーフ。
「エレガントでかわいい~♪…えっ…米粒やったん?!」

UYUちゃんの作品もめっちゃ私好みだった。
ペリドット.jpg
原石をそのまま使ったアクセサリー!やーん、こういうの好き~[ハートたち(複数ハート)]
「これが今年の夏のテーマカラー」と紹介してくれた石が、これまた私の好きな石だった。
アパタイト.jpg
「ネオンブルーアパタイトやんね?」「知ってるの?ヤダー知ってる人に説明してたなんて恥ずかしい~」
知らんフリして大人しい聞いてるから、聞かせて聞かせて♪聞くのん好きやし!(笑)
アクセサリー作家のなり方を伝授してもらった。

食後の帰り道自然と、「本当にあの頃アホだったよねー。けどお陰で今こうなれてる。糧になってる」
という話になった。
「本当、やれるときにアホやっといて良かったんだよ!」とお世辞抜きでそれに応える仲間たち。
あなた達ってホンマに…かっこええねんから~と嬉しくて仕方なかった。

そういや「今でもライブに行ってる?」とUYUちゃんに聞かれて「今は佐々木蔵之介の舞台」と答えたら、
「アナザースカイ見たよ!あの人もーすごい呑みっぷりだよね!!」とバカ笑いされましたわ、兄さん…
「ビールの為だけにチェコ?」なんて言われようなんで、「シャワーキャップ」の話しといた。

クロワッサン Premium (プレミアム) 2013年 08月号 [雑誌]

そういえば、コレのジュエル特集も素敵でしたね。やっぱしカボションカットはええなあ~。
兄さんもまー麗しくてどないしょーなボーイフレンドっぷりで。[揺れるハート]
が、その顔で「やりすぎ」る気満々てどやねん![あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むーぽ

アクセサリー作家さんやら、陶芸家さんやら、他にも☆。
素敵なご縁・・・いいですね~~~。
>「やりすぎ」(笑)
結婚に関しては「やりすぎ」やの字もいかへんのね?(笑)
これからか!(笑)

by むーぽ (2013-06-23 22:58) 

カリコ

ほんまに、ありがたいことです。
むーぽさんも素敵なご縁のひとりですやん♪
そういえば…どなたも「やりすぎ」る方かも!(笑)

>結婚に関しては「やりすぎ」やの字もいかへんのね?(笑)

いざとなったら、やり慣れてないだけに、
派手にコケたり地雷踏んだりしそーなんが心配ですけど(苦)
まー好きにしはったらええんですわ(笑)

by カリコ (2013-06-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0