SSブログ

やっぱコレやな [万博公園]

私が見逃す訳がない。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/prevtime/20130522.html

もーかなんわー私ったら!全部どこかアングルまで分かる(笑)
迷子ワッペン、43年後の現在もあるのん、紹介せえへんのー?
迷子ワッペン.jpg
こんなんやで♪←子供に貼らずに持ち帰った人

ああもう、どうしよう。
こんな自分が誇らしい!(笑)

http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/index.html

大興奮で眠れない。
太陽の塔に、私も壁触ったー♪中も外も。
あ、一応中は説明聞きながら背中くっつけただけです。
けど、ヘルメットが出てきたときに、まさか?!とは思ったけど、
そのまさかのまさか、エスカレーター上がらしてもらうなんて、うらやましいー!
消防法で一般人は立ち入り禁止やったから、見せてもらえて感激[ぴかぴか(新しい)]です。

もーめっちゃ公園に行きたくなってきた。

改めて、ああそっかーと思った。

道理で私たち、過去の顔を見て初めて、太陽の塔に目覚めたはずやわ。
ほんでもって、魅力の秘密は…”○○○び”やんな。[ぴかぴか(新しい)]岡本太郎はほんまスゴイ。

ええもん見してもらいまいた!ありがとうございます。

なあ、やっぱうちら、岡本太郎にめっちゃ愛されてんなっ![ハートたち(複数ハート)]←どうぞ放置して下さい

追記:塔好きになったばかりの頃、友は「白いもんに弱なってん。いとしくていとしくて」と言い出した。
「塔ちゃん(←擬人化)、白やもんな?」と笑ってて、あっとなった。
そっか、似てるわぁ~。白くてデカい人に。
後に「20世紀少年」が公開されて、更に笑わして頂きました。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

おーちゃん

 I Love 太陽の塔 so mach!!(笑)

朝から果澄と一緒に見たけど、果澄が大興奮!!
私は、太郎さんのプレゼンにトキメイタ♪

姉さんちゃんと聞き漏らさんと聞いたぁ~あ?

単細胞うんぬん生命の樹に飾るモニュメントに
「お金は、かかるかもやけど、『お供えもん』やから
お供えもんみたいなものには、だいたいお金がかかる」という下り☆

面白過ぎて面白過ぎて朝からテンション200パーセントやがな♪
ほんま現場に駆けつけたいよな?

最低でもイルミナイトサマーは、はずさんとこな?

そそ、今でも「白いもんに弱い」で?(笑)
そそ、そして、そりは、姉さんも?(笑)
by おーちゃん (2013-05-30 06:54) 

おーちゃん

書き忘れ!

正確には『あの時』、はぢめて太陽の塔を見たんとちゃうけど、
国立国際美術館から出てきた時に見た過去の顔でスイッチが
ONになったのは、納得できたな?

ほんま奥深~い"○○○び"見せてもろたね♪

てか、夕方になって全放送分を果澄に見せたら開催当時の会場へ
今すぐ行きたい!!(TOT)って号泣された(汗)

逆に私も行きたい!!って号泣できますけど?(笑)
by おーちゃん (2013-05-30 22:10) 

カリコ

Me too!(笑)

あーっれは体温上がったよなあ~?
もちろん、聞き漏らす訳ないやんか!
お供えもんゆうとこに、太郎さんの品格感じたわ。
私、単細胞んとこでもぐっときた。不思議を引き寄せる源や。

>開催当時の会場へ今すぐ行きたい!!(TOT)って号泣された(汗)

くぅ~~~~~!おばちゃん惚れてまうやろー!!
私も行きたい!!
もー私週末に、ひとりでも行く気になってるで~(笑)

やっぱし?>今でも
そりゃー私はブレへん女やで♪(笑)

by カリコ (2013-05-30 23:43) 

おーちゃん

品格☆うんうん!頼まれもしないものを制作するための
プレゼンやのにあんなに堂々と、しかもその場にいた人らが次第に
太郎さんの世界に引き込まれて、笑い始めた場面は、痛快やったな?
またそのお姿が紳士やったやん?

話してる内容は、難波のあきんどやったけど(笑)
やや?難波のあきんども"○○○び"に通じてるんか?
と思わんかったら、あのプレゼンが成功したということに
説明がつかへんよな?

号泣娘は、私が着てたTシャツを涙で濡らしてくれて
後で冷たくなって着替えなあかんほどやったで?

嬉しいことに「ママとあそこ行きたい(涙)」やて(笑)
私、正気か?っていうほど、真剣にどうやったら
あそこへ行けるか?考えてしもたわ!(爆)

はぁ~。しかし、今日は悪霊?に襲われる『夢』見て
目が覚めてしまった。。。もっかい寝るけどな?(笑)



by おーちゃん (2013-05-31 03:20) 

むーぽ

>開催当時の・・・
なぜか?奇跡的に関東人やったのに
あのエスカレーター怖かった記憶のある自分です。
高所のエスカレーターもだけど、うっそみたいな人込みに呆然となってたはず。
あんなんだったんだなぁ~でも確かに味わったんだなぁ~~~って
感無量な時間でした。
あの樹や恐竜やアメーバー類は覚えてましたっ!
普通にお話している太郎さんにもびっくり(@_@;)
貴重なもの魅せていただきました!
詳細な記憶はないけれど、潜在意識の奥に確かに何かをいただいてあったのだな・・って。
だから自分は不思議人に育ったんやわ>人のせいかいっ!
by むーぽ (2013-06-01 15:06) 

カリコ

おーちゃん>
ほんま、痛快!ゆうかさ、ほんまもんの芸術家はもう、自分自身も作品として磨かずには居れんのよな~。
太郎さんは人間のプロを目指してはったもんな。

>難波のあきんど

もーおーちゃんたら!さすが本質見抜いてるな?
「○○○び」言わはった人は、浪速のあきんどの子やで(笑)

ちょっとちょっと、私まで真剣にどうやったらあそこへ行けるか?考えてしもたやないの!(爆)
けど、そう思わずには居られんほど、あのCGはすごかったな?
足を踏み入れてしまいそーやったよ!


by カリコ (2013-06-02 00:14) 

カリコ

むーぽさん>

ええな~ええな~ええなああああ~~~~!!
リアルに行かれたんでしたね!てことは、あの大屋根の空中エリアも体験されたんですね?
う ら や ま し い ! ! ! !←本気度MAX

太郎さんはほんま、普通にお話されてる姿がええですよね?

不思議人!(笑)(笑)(笑)
確かにね、太郎さんに触れたもんは、遺伝子組み替えされてしまいますけども(笑)、人が本来持ってるチカラを使いやすくなるだけです。
生物は原材料変らへんのやし。
持ってるのに上手く使えへん人らが、途方に暮れて不思議扱いするだけ。

by カリコ (2013-06-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0