SSブログ

お天気お姉さん 第2話 [ドラマ]

ブロッケン現象って、森の中でも見られるのん?
飛行機の中からは見たことありますけど。

もー三雲先生ったらおかしいおかしい。
あれもツンデレゆうやつなんでしょうか?
晴子に興味しんしんで会いたくて話したくてたまらんのに話したがらない・会いたがらない。

そっか、会って、しゃべって、嫌われちゃったらどうしよう!と怯えてはる?←中学生レベル
死体は何しても「アンタ嫌いや」なんて言わへんもんなあ……………変態チックってこれか[たらーっ(汗)]

「ゆとり」押しの青木刑事は世代に関係なく普通にいるピュアな青年やねんけど、
やっぱし癒し系ゆうやつなんやな~。
受取り手によっては、めちゃめちゃ優しい!!と感動されますよね。
テレビ局の人は晴子の態度を「無視しやがって!」と批判するけど、
青木刑事は「無視ですか…」と愚痴りながらも、懲りずに話し続ける。
晴子は俊敏に応えないけど、ちゃんと青木の話を聞いてて、自分を改めたりしてましたね。
三雲先生にお礼を言うたり。

更にええのんは、青木が「あっ、晴子がお礼言った!」と気付かないところ。
ついでに三雲先生が本音とは裏腹な事言うても(笑)全部額面通りに受け止めて、
素直に感謝したり謝罪したりするから、三雲先生は青木と居ると、
すごい居心地がええんやと思います。

その良さを認識した人はたいがい、なんてええ人なんや、よく出来た人や!優しい~[ぴかぴか(新しい)]
と感動しはったりするんですが…
あ、いや、確かにすごいことしてはるし、ええ人やし、優しいねんけど、
「あれ、狙ってわざとやってへんでー自分がええことしてるって全然気付いてへんでー!」と、
にやにやしてしまいます。
天然の恵みやなあ~。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

むーぽ

わたし、自分のこと
豪君みたいに、ええ人タイプな天然ではなく
KYタイプの天然やと思います(苦)
額面どおりに受け止めてしまうので、冗談を冗談と解釈できず(苦)
いじわるなジョーク発言にも、マジで受け止めるんで
えええっ!(@_@;)と顔がひきつり
対応にドギマギしてるし(大抵そこらへんで相手が反応してはじめてわかる)
優しい人は冗談よ!と言ってくれますが(苦)
ほんと、豪君いい感じです。
倉好きな娘は、顔で好きになったんじゃない!と聞いてもいないのに何度も主張します。
別にこちらはそんなん全く気にしてないんですけどね~(^v^)
で、どんなところが良い訳?とも、ウザかろうと思い聞いてません(笑)
好みが全く違うし~~~。
けれど、本物の大倉君も、天然の恵みやと思います~。(笑)
いいなぁ~~~(^v^)
by むーぽ (2013-04-22 02:39) 

カリコ

えっ?天然に細かい分類があるんですか?
冗談よ!という優しい言葉を引き出すむーぽさん、
引き出しちゃったことに気付いてないむーぽさん(笑)
豪くんと同類の天然の恵みに、全然気付いてはりませんね?
や~それでこそ天然♪

で、どんなところが良い訳?って聞きましょうよ~♪聞いてあげましょうよ!
「ここがいい」とか「あれは良かった!」とか、好きな人の事
しゃべりまくるのん、めっちゃ楽しいやないですか。
好みが違えば違うほど「そこがツボなんや…!」って驚きや共感があったりなかったりで、楽しいですよ。たぶん、お嬢様の方が(笑)
聞いてもいないのに何度も主張…(笑)聞いて欲しいと見た!
by カリコ (2013-04-22 20:58) 

むーぽ

・・っははは。そうなんや~にぶいっす。自分\(◎o◎)/!
そ、言われればそうか。(笑)
でもね、年頃なのか質問するといやがるんすよ~。面倒そうなんすよぉ~。
そうか、顔じゃないのね?と言葉だけそのまま受け取り納得する天然なり。(苦)あ!豪君と一緒か(笑)わかってないなぁ~も~!ってぺーさん状態やん娘(笑)
本人のタイミングで聞かれたそうな時がチャンスっすね?
そのタイミングがつかめるのか?自分(@_@;)
話は急転するけど、こんなわたしだけど、酒飲み兄さんとの相性がこの世のものとは思えないほど良い縁らしいの。ぶほほ。バカでしょ?バカや。


by むーぽ (2013-04-22 21:43) 

カリコ

>でもね、年頃なのか質問するといやがるんすよ~。面倒そうなんすよぉ~。

あ~ありますね~。
けどたいがい、答えるのが面倒臭い質問した時だけなんちゃうかな?と。
面倒臭そうなんは(笑)。

よっぽど疲れて弱ってなければ、しゃべりたい内容には乗ってきますよ♪

>相性がこの世のものとは思えないほど良い縁らしいの。ぶほほ。

ええなーええなー乙女ですね!
私もこそっと芸能人との相性占いやってみたことありますが、
私と兄さん、ビジネスパートナーならケミストリ起す組み合わせらしいんですが、
恋愛には不向きやそうです。
ビジネスでの出会いて…女優にならなアカン?←今からかいっ
by カリコ (2013-04-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0