SSブログ

「お天気お姉さん」 のち 地震 [ドラマ]

始まりましたね、「お天気お姉さん」。
さすが大石静脚本、上手い。面白い。
そうきたか~それ言わせるんか(笑)
死体としか話せない三雲先生に、お天気としか話さない安倍晴子に対して、
「そんなの間違ってる!」
壇密さんの「それで幸せならいいんじゃないの?」を被せて来るところが大人♪

そして寝落ち、のち明け方地震に叩き起こされ、震災を思い出してひやりとするも、
夜、地震見舞いのお電話を頂いて、楽しく蔵之介談義と堺正人談義に花を咲かせました。

「今度のドラマでもクレジットがトメなんですよ~[揺れるハート]
「大御所(笑)すごくええポジションに上がらはったよね。堺さんにそれは出来ないと思う。堺さんはこの先、主演の話しか来なくなるだろうから。主演でも脇役でもイケるって凄い」

そうか、凄いことやったんか~と嬉しくなりました。

「ところで、蔵之介ってなんで結婚しないの?」
私に聞かれてもと思いつつ、15文字で見解を述べる。
「あれは■■■■■■■■■からー」
「そーか!すごい納得した!あーなるほどー!言われてみればそうだわ」
納得されてまいましたで…にーさん…[あせあせ(飛び散る汗)]

何を言うたかはひ・み・ちゅ[キスマーク]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

むーぽ

ひみちゅ!超きになりますやん!(笑)
主役脇役の話に・・・その通りやん!思いました~。
堺さんもまだ脇役もいける気がしますね?印象がソフトなんで。
年を重ねると、橋爪さんしかり小林薫さん、小林稔侍さん、しかり
主役やりながらも、重厚な脇役もやってらっさいますね。
そんな風になってくらさるといいですね~。
イケメン?ほど年の重ね方、中年から老年への移行が難しいと思いますが
佐藤浩一さん、中井貴一さん、堤真一さんなど
いい感じに移行されてるのを横目にみつつ
自分のこの先の移行も考えつつ(笑)
犯人役も悪役も三枚目も固定化されずいろいろな人を演じる蔵之介さんを見てみたいものですね~。(*^_^*)
by むーぽ (2013-04-14 22:24) 

カリコ

そりゃあ、ひみちゅ!ですもん(笑)

友人曰く、堺さんは脇役でも大作に呼ばれる形になっていくだろうと。
そして「堺さんの性格では、バラエティに出られない。蔵之介はこなせてるから、ニーズの幅が広がる」らしいです。
橋爪さんしかり小林薫さん、小林稔侍さん、しかり
主役やりながらも、重厚な脇役もやってはる人って、ユーモアがある。
大作も、美味しい役を芸人さんがどんどんお勤めになってますもんね。
塚っちゃんしかり。

ずっと関西の血のせいやとばっかし思ってましたけど、
固定化されずいろいろな人を演じる場の確保に不可欠な素養やったんか~笑いのセンスは!
とコンタクト落ちそうでした(笑)時代に求められてはるんですね。
いろいろな作品のいろいろなお役、見してもらいまひょ♪

by カリコ (2013-04-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0