SSブログ

町を歩けば

アーモンド.jpg
満開の木を見つけたりして。

いくらなんでもこれは桜ちゃうと思います。たぶんアーモンド。
でも、満開になってもおかしくない暖かな日があった今週、
昨日はもう一気に気温が下がり、強烈な寒波が襲来。[ふらふら]
性懲りもなく寝落ちして、今朝目覚めたら…

ひどい涙と鼻水とくしゃみが襲来。[がく~(落胆した顔)]

めちゃめちゃ寒かったし仕事キツかったせいで風邪?
それとも今年ついに…花粉症デビュー?![もうやだ~(悲しい顔)]
かつてない涙の量で、勤務中に目の中でコンタクトレンズが行方不明になった…
これ、そうなん?(周囲はうれしそうに「そうやそうや、私もや」ゆう…[たらーっ(汗)])キライや[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

おーちゃん

うちの幼稚園の庭にも満開の花をつけた樹があるけど、
ちゃんと「さくら」って書いてあるから、さくらなんやろうと
思ってるねんけど、この頃、通常の時期ではないタイミングで
花をつける『さくら』が世を賑わせてるっぽいで?

しかし、その症状。。。まさに花粉症っぽいな?
私は、いつもより早く、花粉の季節到来(汗)
涙とくしゃみを毎日薬で抑えてるけど、それでも涙は
出てくる(苦)

しかも、果澄までもがどうも花粉症やわ(ToT)
めっちゃ目がかゆいみたいで止めても止めてもたまらん
かゆいみたいで無意識のうちに搔いてやるみたい。

最近、いい花粉症の薬出てるねんけど、嵐のリーダー
大野君が出演してるCMのが良さそう~☆
一回試そうと思ってるよ。

喉渇きにくくて眠くなりにくいねんて!
風邪でもその症状は辛いけど、お大事にね?


by おーちゃん (2013-03-16 01:36) 

むーぽ

↑おーちゃんさんがおっしゃってる
大野君の薬・・・
先日、自分が蕁麻疹になったときに医者からもらったのと
同じ名前のようです。
花粉症に完全に毎年なってる同僚が言ってました。
医者がくれるのと同じもので市販薬だから少し効き目が弱いものって。
蕁麻疹も花粉症も結局アレルギーだから、みな同じ薬なんだそうです。
へ~~~って思いました。「アレグラ」ですよね。
自分は春は大丈夫。秋のぶたくさでやられます~。
お大事に!!!
by むーぽ (2013-03-16 02:14) 

カリコ

>おーちゃん

えっ?そうなん?桜なん???ますます季節混乱してまうなー。

姫がもう花粉症発症?!早過ぎやろ~。ああでも、どーも免疫力強い元気な人ほど、アレルギー症状も強う出るみたいやから、有り得るカモ(汗)

ああ大野君のCM、ビジュアルだけに目を奪われてたけど、薬のCMやってんな?アレーグラー=アレグラやったか!
しかしどうやら、ガッツリ寝たら、今日は涙も鼻水もくしゃみも治まってしもた…!風邪やったみたい…

>むーぽさん

そうかそうか「アレグラ」で思い出しました。私も鼻風邪がしつこい時に処方されてました。
そして、お陰様でうちに似た効能のある「プレドニン」が残ってたこと思い出しました。←去年歯医者でたっぷり処方された
今後は慌てず騒がず、すぐこれ使います♪

お二人のお陰で気付けました。ありがとう♪
by カリコ (2013-03-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0