SSブログ

そっかぁ

1時間15分遅れで「とんび」9話。

ふと驚愕の真実に気付いた。
現実の人生には程度の差こそあれ、必ずひとりくらいは「ヤッちゃん」がいる…。
(色んな人が瞬間的に「ヤッちゃん」に変貌したり、も含む。24時間100%ヤスな人とは付き合い切れん。)
当然のように、たえ子ねーちゃんや照雲さんやクズさんがもれなくセットになってたことに、改めて気付いた。
でないと人生が立ち行かない(笑)。
上手いこと出来てる。ゆうか、その役を自然に進んで引き受けてくれる人が居てくれた、ということか。
その存在を認識する機会はなかったけれど、「とんび」がその機会になってる。

ああほんまに照雲さん、グッジョブやった~。[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、父の法事でまさしく「ヤッちゃん」な身内に「早く結婚して孫の顔を見せてくれよ」と言われた。
仕方なく私は「じゃあ、バージンロードは亡き父の代わりにお義父さんが歩いて下さいね♪」と微笑んでみた。
「俺が花嫁の父親(代理)?!」とテレまくったヤッちゃんは、それきり「結婚しろ」と言うて来ない。
ん~こんなこと言う娘は「とんび」に居らんか(苦)。

ほんで、すんごい今更、クズさんが音尾琢真さんであることに気付いた。
ん?なんやっけ?あれ?と引っ掛かりを感じつつ、すぐヤスのアホっぷりに振り回されて忘れてたけど、
「アフタースクール」の音尾さんか!
やっぱええ人役が似合うな~。[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

むーぽ

ヤッちゃん・・・ごく身近にもいる気がして・・・(T_T)
いないことにしよう思ってます(笑)おいおい!
今はバージンロードとは限らんし・・・
再婚の人たちやと何ロードいうんかしら?
いましたね~音尾さん(笑)思いきり頭はたかれてましたね~!
あっちもこっちも次は最終回ですね~早いなぁ~
番宣ばかりの時期は(蔵ぴょんのは別として)正直、辟易するです(@_@;)
ああ、ハンチョウもめっちゃ気になるぅ~あの耳は誰やねん!?カリコ捜査官!
by むーぽ (2013-03-11 23:12) 

カリコ

やっぱ大半が、いないことにしようとしてますよね(笑)>ヤッちゃん
気付かんかったことにしよう、とか(笑)。

再婚で挙式か~セカンドバージンロードでしょうか(苦)

ハンチョウ、徳さんが映った時は「ごめん!むーぽさーん!!」
って思いましたけど、いや、さすがハンチョウ、ごっつい仕掛け
しっかりしてくれたはりますね!
最終話のキモはやっぱし、水沢先生ですよ!!
肝心なんは、水沢先生がグルなんか否かです…!

by カリコ (2013-03-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0