SSブログ

顕如の書 [市川猿之助]

ほんま、私より可愛らしい字を顕如の扮装で書く元亀ちゃんがいとおしい(笑)
怪しい歌舞伎役者」ってクレジットがたまらん。

けど、メンツを一目見て、最優秀美文字男子が誰か判った。
松村雄基さん![ぴかぴか(新しい)]

80年代に「生徒諸君!」という学園ドラマで松村さんが演じられた
「沖田君」のファンやったんです。もはや詳細な内容は記憶になし。
確か不良の役?やったんですが、凄く筋が通ってて真面目で大人だった。
その頃の雑誌に載ってたプロフィールは憶えてました。
「特技:剣舞、書道」剣舞って、どんなことするんやろ?みたいな。
それでだらしない印象がないねんなーと感じ入ったものです。←年寄りか!
「不良にもええヤツ居てるんかも知れん」みたいな。

今もお変わりなく素敵でうれしかったです。
元亀ちゃん、ありがとう♪明日はもう最終回かぁ~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

むーぽ

自分もブログに書こうとしていながら、多々紛れてしまいました(+_+)
亀ちゃんなかなかきれいな字やった思います。
松村さんは昔から字うまいの覚えてました。
・・・にしても、かなりの美文字でしたね~(^v^)
アフタースクールのオフィシャルブックでの堺雅人さんの
女の子のように丸くてしかも女子より明らかに超ちっこい文字には
衝撃を受けましたです。(@_@;)
なんか・・・逆に好奇心わきましたです。どんな人なんや?って。
名は人をあらわす言いますが、文字も人をあらわしますよね普通。
蔵ぴょんは整っていていけてる字だと思いますが。
大泉さんは、ありのまま!男子風。想像どおり(笑)
by むーぽ (2013-03-11 18:34) 

カリコ

松村さんの字、私はあの番組で初めて見たです。
ほんまかっこええ達筆でしたね~♪
元亀ちゃんは筆の書はめっちゃ凛々しいですよ(笑)

あ、堺さんと大泉さんの字は、ある意味私イメージ通り!でした(笑)。
兄さんの字、ほんまイケてる字ですねんけど、
あの番組で「愛」という字の美しい書き方を解説してはったやないですか?
「夂」の部分をのびのび大きく書くと美しく整うって。
…兄さん、まさに愛の字の「夂」が極端に尻すぼみで残念なんですわー。
なんで愛だけ下手やのん?(笑)
by カリコ (2013-03-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0