SSブログ

ハンチョウ6 第8話 [ドラマ]

先週のタックルの罰か?

ってほど、厳しいシチュエーションに厳しい言葉を投げ掛けられて涙に暮れる結城の巻。

誰でも「婚約者に知られたら結婚ダメになっちゃうかも」と思考停止してまうわなぁ。
けどそれが通報せず逃走に繋がって、罪が重くなったりはせえへんのやろか。
新しい家族からの妹への愛が揺らぐのを心配する兄。
「俺はどうなってもいいんだ」なんて、自分が不幸になっても妹は幸せになれるとか考えてる片山を
グーで殴りたかったです。それに引きずられる結城ごと。[手(グー)]

いじらしく泣き崩れて終わらせずに、刑事としての成長を決意して立ち上がる、
かっこいい結城が見たかった。
自分の気を済ますためだけの涙を職場のど真ん中で流すのは、仕事の流儀に反するから。
(「ここで私が泣いた方が話早いんですね?(汗)」ゆう特殊な場合もあったりしますけど)
ハンチョウ5で目標は”真山塔子”!出世して小池をアゴで使てやる!ゆーてたやん。

あ…ハンチョウ6でそれが出来るのは塔子か、安積くらいか。

もう次回から、小池の目覚しい成長も確認できんままラストへと突入。
もー完全に升さんがええとこ独占やなっ!(笑)
ラスボス予想は居酒屋徳吉に全額。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

おーちゃん

ようやく追い着いたよ~。ハンチョウ録画するも見る間がなくて
カリコの日記のUpの速さについていけへんだ!(苦笑)

お陰様で?ハンチョウの影響か、娘が「けいさつかんになりたい。」
なあーんでことを言い出すようになってる!(笑)

内心「オマエつかまる方じゃね?」って感じやけど、父は父で
動揺しまくり(苦)

「もし交通課に配属されたら、この子の管轄だけ大人しく走ろ。」
とか言ってんじゃね~よ!!やわ。何の心配してんだか(汗)

しかし、ハンチョウ。。。名言の宝庫やな?
毎回「はっ!」とさせられるわ☆
by おーちゃん (2013-03-06 20:24) 

むーぽ

身内や大事な人が罪を犯し、逮捕されて、幸せになれると思うのかっっっ!!!って
毎回、TVにつぶやいてます。>グーで殴る(笑)
職場での結城の号泣を見守り立ち去るハンチョウ・・・。
升さん・・・最後までもっていきはりますね~おいしいわ~!
カリコさんのラスボス発言で\(◎o◎)/!目覚めましたわ~!
疲労しすぎで、ボケてるわたしの頭に痛烈パンチ!
橋爪さんに注目させておいて・・・金田さんには油断してました~(@_@;)
9話でもうひとりくらい怪しい人現れないと丸わかりになっちゃう~(苦)

by むーぽ (2013-03-06 23:02) 

カリコ

朝まで爆睡定番化中(汗)

>おーちゃん

がんばれ娘(笑)
娘に反則切符切られる父は喜劇やん(笑)
手錠を掛けられる娘は悲劇やろ?
ハンチョウにはラストまで気ぃ抜かずに名言繰り出してもらわなな!

>むーぽさん

自ら好んで犯罪に走るケースは「しばいたろか」の一言なんですが、
ああいう不慮の事故的な過失致死は、私は絶対「救急車を呼ぶ」と決めてるですよー。
もしかしたら助かるかも知れないんだし、例え息が無くても救急隊は必ず救命措置と搬送を義務付けられてます。
それは後に刑事裁判で「助ける意志があった」=「殺意が無かった」事を証明してくれるんですから。
↑法廷ドラマ好きの皮算用です。
下手に慰めたりせず、職場で泣かせてやったハンチョウは偉かったです。
刑事としての姿勢示しつつ、結城の思いを汲み取るには、あれしかない。

は!ラスボス予想はアテになりませんから!(笑)ほらほら、2話のどんでん返しもスゴかったし、ラストはそりゃーもーすっごい仕掛けが!

by カリコ (2013-03-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0