SSブログ

ハイクラウン

今晩22:00~翌朝5:00まで一帯が断水工事って…なんですとー!とドタバタでした。[あせあせ(飛び散る汗)]ふう。

ディナーショーのお土産話を伺ってて、このお菓子のことを思い出しました。
http://www.morinaga.co.jp/museum/history/show02/s_c_08.html

チョコ好きの私はほとんどチロルチョコとかセコイヤチョコレートとかばっかし
消費してましたが、これもお気に入りでした。
パッケージがかっこいいし、チョコ自体も大人の味で。[揺れるハート]
で、私が愛好してた頃、これには外国の妖精のカードが入ってたんです。
古びた、なんともええ感じの画風でなにげに集めてました。
子供の頃は、お茶漬けに北斎画のカードが入ってたりしてましたけど、
ブームやったんかしら?

数十年後、大人になってから紀伊国屋かどっかの洋書フェアでそれらしき絵と再会。
これこれ.jpg これ.jpg
あ~これこれ、こんな感じ~同じ物かなー?[かわいい]と連れて帰ったんでした。
記憶してる方いてはりますか?

久々に項を開いてみたけど、幼少期と変らず見るのは絵だけ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

むーぽ

セコイヤ???知らないなぁ~(@_@;)
ハイクラウン懐かしい~~~
お茶漬けの北斎画も、懐かしい~~~
いま、妖精もブームになっているようですね~
あとね、昔は、魚肉ソーセージにブンタッタブンタ♪シール付いてたり
爪でこすって貼り付けるタイプのガムについてるシールとか
(自分が幼い頃の食器棚に無数に鉄人28号が貼ってありました(@_@;))
カリコさんとこ拝見してたら忘れていたそんなこと思い出しましたよ☆不思議!
by むーぽ (2013-02-13 23:42) 

Leek

こんにちは~!
ハイクラウンのカード!この絵柄を見たのは何年ぶりだろう…とても懐かしく記事を拝見しました。
うちの母が好きで、トイレの壁にいっぱい貼ってありました。
好きなのにトイレ(笑)しかもチョコのおまけ(笑×2)

セコイヤチョコレート、今のCM音楽が「2001年宇宙の旅」のテーマなんですが、息子にはセコイヤチョコの曲だとインプットされているようで、口ずさんでは「セコイヤチョコレート!」(ビシッと決め台詞)言ってます。
ごめん、キューブリック。
by Leek (2013-02-14 05:55) 

カリコ

断水工事明けから、洗面台の蛇口だけが「ぶぉほっ!」と
咳き込むようになって、すすぎ中にコンタクトが吹っ飛ばされやしないか、
ドキドキのカリコです。

>むーぽさん

食器棚に無数の鉄人28号!!(笑)(笑)(笑)
うちもありました~そういう家具。親が諦めて、ここだけは貼ってヨシとしたタンスの側面が。それでもコタツ仕舞う時、足にこっそり貼ってあるのんが発覚。
こすって貼り付けるタイプのシール!そういえば私、世界名作劇場デザインのチューイングキャンディも好きでした。
チューイングガム形のハイチュウで。味は好きでしたが、シールは激しくバッタもん臭いクオリティ。

>Leekさん

Leekさんちにも妖精カードが!わーわーご記憶の方がいらしてうれしー♪
実はあのカード、そういう風に楽しむ方向けにか?専用の額縁の全員プレゼントがあって、私それもゲットしたです。
そういうミニアートをトイレに飾ってはるお宅ありましたよね~。
セコイヤチョコのCMが?あれ?なんか私最近そのテーマ曲のCM見た記憶あるっ∑(@@日曜朝8時枠辺りで…(笑)
あれ、セコイヤチョコのCMやったんですか?!

St.V.Dゆうことで、お二人に愛と感謝を込めて、ハイ蔵運♪■■■■←スティックチョコのつもり
by カリコ (2013-02-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0