SSブログ

しあわせのカエル [万博公園]


カプセル ネイチャーテクニカラーMONO アマガエル・改 マグネット×ストラップ ストラップのみ8種セット

いつもなら素通りのガチャコーナーで魔がさしました。
このアマガエル…かわいい…!1回だけ!←この寒波の中、なんで?
万博でも見かけた気ぃすんねんけど、その時は全然トキメかんかった。
まあまあ、震災復興支援商品らしいしなっ。



出たのはストラップバージョンの…青っ?!
あおがえる.jpg

「青て、すごい色やなー」と横目で見てたソレが当ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
リアル。けど…かわいい~めちゃかわいなってくる~[ハートたち(複数ハート)]
迷彩色のんや褐色迷彩のんでも、こんな気持ちになってくるんやろか?
新年に使い初めします。

調べてみたら、先天的に黄色の素胞が欠乏してる実在のアマガエルやそうで、
結構目撃されてて、このまんまのターコイズブルー!
とはいえ擬態できない為、生存率が低く珍しいには変わりなく、
幸せを呼ぶカエル[黒ハート]と言われてる土地もあるそうな。

葉っぱの上のあおがえる.jpg
確かにこんな風に遭遇したら、うれしぃなるな~[揺れるハート]
いつか天然モノに会えますように。[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、今年のイルミナイト、素敵な動画をアップして下さってる方が!必見です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZG4cyKQX8PM
今年は昨年より画質を倍増されてたそうです。綺麗なはずやなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

おーちゃん

なんか、あったなぁ~こんなガチャ。なんでこんなもん
ガチャにしたんやろうと少々不思議やった(笑)

だけど、こんな色のカエルが実在してるやなんて!すごい驚き☆
アマガエルが変化するってだけでも、子供の時驚いたのに(笑)

ほんでこれ、幸せ呼ぶの?確かに呼びそうではあるよな?
私の頭の中でサムシング・ブルーに結びついてしもた!(笑)
by おーちゃん (2012-12-27 11:09) 

カリコ

手に取ってみると、めちゃ可愛いなってくんで(笑)
裏もリアルに出来てて、ひっくり返すと死んでるヤツみたいでイヤ(汗)。

ほんま世界はまだまだ不思議がいっぱいやな。
私も黒のおたまじゃくしがカエルに変化するゆうだけで、
驚いてたのに。

サムシング・ブルーにカエル?!(笑)
さすが、恋愛体質やな~~~!
私には縁起物っぽいイメージやってんけど(笑)>銭ガエルとか
お伊勢さんとかの名所に、亀と並んで売ってなかった?


by カリコ (2012-12-27 20:44) 

むーぽ

なんやそれ~(@_@;)めっちゃ娘の好きなカエル~
ただちに娘に見せましたよ~羨ましがってました!
カリコさん好きのするターコイズですねん!!!
クリスマス連休中に太郎さんの赤と青の手があるところ車で通ったんですが
昔は栄えていた商店街だったんですが・・・・さびれてしまっていて
イルミネーションツリーもなかったなぁ(+_+)
だけど・・・イルミナイトの太郎さんの「太陽の塔」見て
なんかホッとしましたですよ~
時間あるときにじっくり見せていただきますわ~)^o^(

by むーぽ (2012-12-27 21:11) 

カリコ

おお、そうか!お嬢様なら迷彩色のんや褐色迷彩のんでも
お好きですよねっ?(笑)
てか、えー?お嬢様ほどのカエル好きがご存知でない、、、?!
この冬空にカエルが泣きますで~(TOT)
私ペリドットカラーの普通のアマガエル狙ってたんですけどね?

ええ~太郎さんの赤と青の手があるところが、そんなことに?
そんなんアカーン!ウチの近所の駅に移設して欲しいわ。
イルミナイト、どうぞじっくり何度でもご鑑賞下さい♪
万博公園では毎回歓声と拍手が沸き起こっていましたし、
何度見ても「ええなあ」と、じーんときます(笑)
by カリコ (2012-12-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0