SSブログ

理由 [市川猿之助]

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121022/1044779/?ST=life&P=1
亀ちゃんのお言葉にじーん。[もうやだ~(悲しい顔)]

それは一つひとつの作品に必死に取り組んだ結果であって、
たぶん本人は大きいことをしようと思ってやっていたんじゃないと思います。
大きいことをしようと思ってやっている人って、大したことないと思うんです。
無我夢中でやっていて振り返ってみたらというのが、本当の生き方だと思っています。

偉大な伯父猿翁(先代・市川猿之助)の事を話してはんねんけど、
それって、そのまんま、
『ただ辞めれなかっただけ』
…同じこと言うてはる!と真っ青なアナザースカイが心に広がった。

120506_2012.jpg
同じことでも、亀ちゃんの語り口は歌舞伎の「周りを黒く塗りつぶすことで白を表現する」
ゆう発想っぽいなぁ[揺れるハート]とか、浅はかに思ってしまう。

ファイル.jpg
兄さんの発想は、青空に白い雲。[わーい(嬉しい顔)]

どっちの白もええなぁ。

※追記
そんでもって、青空に浮かぶ月がまた、亀ちゃんぽい。
midday_moon_01.jpeg
(夜須高原青少年自然の家ブログさんより http://yasukougen.blog58.fc2.com/blog-entry-127.html
見つけたら、あっ[グッド(上向き矢印)]て、なるんです。あっ[グッド(上向き矢印)]て。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

むーぽ

亀ちゃん・・・拝見しました・・・じ~ん来ますね~(T_T)
あのね~蔵様とはまた別にして・・・・
亀ちゃん・・・最後のお写真にしても・・・画面からびりびり来る感じしませんか?
なんか悟ってはる~。そして男の色気がでてますわ~。
わたくし、もともとあまり・・・ムンムンするような男性苦手なんです~
なのに・・・亀ちゃんったら、油断してみつめてみたら、あらら?ですわ~☆
>若い時に使い果たすか、徐々に使って長生きするか。僕は後者の生き方をしたいです。
ここにもしびれました!きっぱりしてるところが何とも~大したお方ですわ。

>ブルームーン
う・・・美しい・・・・(T_T)
ブルームーンの意味しらんかったです~感動~亀&月・・・ご馳走様です☆
by むーぽ (2012-11-01 21:07) 

カリコ

ええこと言わはりますよね~亀ちゃん!
実は私もムンムンするような男性は苦手で
「風林火山」では濃ゆい人やなーとビビってました(苦)
でも亀ちゃんは色気だけの人やない。
画面から凛とした気が伝わってきますよね♪

すごく早くに、そう生きようと決意しはったんでしょうね。
一朝一夕でああはなれませんもん。
そやからね、現代劇の亀ちゃんはすごく可愛い!(笑)
それこそ昼間の月に満月がないように、ちょっと欠けてるけど、
きれいです。

とか言うてたら、今朝兄さんが夢に出てきたんですが、
なんでかニコニコしながら激辛カレーをどんどん注がれて、
「食べろ食べろ」言われました(苦)
…夢まで色気ないのんは自分のせいなんか、兄さんのせいなんか?!

by カリコ (2012-11-01 22:34) 

むーぽ

ひゃぁ~蔵様が夢に・・・涙でまっせ~(T_T)
食べたんですか?食べたんですね?うわ~~んひどいぃぃぃ(T_T)・・・なんてね!(笑)ただちに自分にも変換して妄想します(あほ)
いま、玉ちゃんドラマ見てたんですけど~・・・どーでもいいこと言わせてください
なんじゃぁ~あの脚の長さは~~~~\(◎o◎)/!
スタイルいいのは知っていたけど・・・あのあのあの長さ~~~凄い!!!
by むーぽ (2012-11-01 22:54) 

カリコ

食べたかですか?食べたんですよ♪ひどいぃぃぃ(笑)
香辛料がなぜか唐辛子ではなく…山椒でした(汗)ひどい…
今夜はカレーにしてみたけど、山椒入れる勇気はありませんでした。

玉ちゃん、後姿がえらくカッコ良かったですね~♪
こんなにたくましかったっけ?と見惚れちゃいましたね。
鹿男ではほんまに胃が弱そうな青瓢箪やったのに。

かと思えば、今夜は中井貴一さんにきゅんときてました(笑)
恋多き秋?
by カリコ (2012-11-03 00:48) 

あきら

こんばんは。おかげで猿さんの記事を読ませていただきました。
あー、いいお年頃だな と おばちゃんは思います。
そう、いちばん若さと成熟のバランスがいいとき。
タイプが違いますが、蔵之介さんにもそんなお年頃がありましたよね、と。
猿さんはプライドも自負もあるお方だけに、そのへんさらに
際立ちますね。
by あきら (2012-11-04 21:26) 

カリコ

こんばんは、あきらさん。レスが遅れて申し訳ありません!

そうか、亀ちゃんの今が”いいとき”なんですねー。立ち会えて幸せやわー。
蔵之介さんにもそんなお年頃が…うっ、若輩者の私、
気ぃ付いてませんでした…(苦)
いつでも今が”いいとき”扱いってことで、ひとつよろしく(笑)。

by カリコ (2012-11-07 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0