SSブログ

人間タクシー

いっ今「つるかめ助産院」http://www.nhk.or.jp/drama10/tsurukame/の再放送見て気付いた。
おせっかいな島の青年、中尾明慶くんや!
うわ~先週は自然過ぎてジモピーにしか見えんかった、、、!
しかしさすがに…初対面の観光客を背負って病院に走る人は見たことない。
「島に一台だけあるタクシぃは漁に出てるからねー」ってええセリフやな。
↑タクシーの運転手が漁師

架空の島ということやけど、ハート型の島は八重山にある。
ドラマに出てきた桟橋は黒島のんちゃうかなあ。
家並みは竹富島やし、森やさとうきび畑ぞいの道路は石垣島で見た気がするから、
架空といえば架空。

ハート型の黒島は観光地化されてなくって、魚まで人懐こかったんが忘れられない。
どこまでも遠浅の珊瑚礁のビーチで、すんごい無防備に熱帯魚が寄ってくる。
沖縄本島や石垣島は普通に人間を避けてたのに。
あんたら、ええの?ええの?私人間やでー?ってすごいドキドキした。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

おーちゃん

島の青年、サミー君な!(笑)第二回見終わったとこなんやけど、
ドラマ10見てて「やっと日常が戻った」ってことを実感してたわ~。
(夏休み終了のため)

しかし、今日のはちょっとウルッときた。。。
『子供は、宝。みんなの宝。』この言葉がズシンと胸を打ったわ。
またこれからの展開が楽しみやわ。

ってか、かりこええな~。私もそんな南の島体験してみた~い♪

by おーちゃん (2012-09-04 22:58) 

むーぽ

たった今 第2話を見終わったところで、びっくりしました\(◎o◎)/!
そんなに、あちこち旅されてるなんてすご~~~い!カリコさん!
中尾君が・・・なんて・・・沖縄ことばにぴったりなんだろうと感心していました。
1話で、溝端君のきょわいまなざしに途中で不安を感じておりましたが・・・・
まさかそうなってしまってますね。
やっぱり・・・きょわいのが上手いな・・・溝端君。
「ハチワンダイバー」の時から注目していましたが
考えてみたら、そのときの二人でしたね~仲里依紗ちゃんとは!\(◎o◎)/!
架空の島とありましたが、ハートの島は実在なんですね~
この海の色・・・・いいですね~☆
アップル社で有名になった、美瑛町の青い池の色にもうっとり~している自分です☆
お薬ありがとうございました~♪
by むーぽ (2012-09-04 23:02) 

カリコ

おーちゃん>

そうそう、サミー君(笑)やっぱり見てたか(笑)>ドラマ10

修学旅行ではほんま足浸けるくらいしか出来ひんかったもんな?
離島はもう、あれを超える美しさやで。
ピーチとか出来たから、これからどんどん安くで行けるようなるんちゃうかな~。

むーぽさん>

いや、あちこちは行ってないです。気に入った土地の同じ宿に何回も足運ぶ派なんです。
島の名前がいっぱい出て来て驚かれたと思いますが、関空から石垣島直行便が出てて、石垣島を拠点にして、たいがいの八重山諸島は船で日帰りで行けるんですよ。竹富島なんて、石垣港から船で10分ですしね(笑)バス感覚です。

溝端君ひどいことしてましたねー。けど、お互い相手が「別れたがってるのかな」と誤解してそうな気がします。
あの爽やかな海の色は春先特有のもので、八重山では「うりずん(色)」と呼ばれています。
美瑛町の青い池は涼しげですね!

お薬はやはり、用法容量を守って正しくお使い下さい(笑)
by カリコ (2012-09-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0