SSブログ

仕上げのデンタルチェック

とりあえず、ひと区切り。
週末クリーニングして歯科通い終了。

つっても、今日のデンタルチェックで、やはり歯石はなく、
虫歯は増えたけど10年前から全く口内環境は悪化してなくて、
その病院に通院してはる同年代110人中6位の好成績やった。

「これで出来たんはもう、不可抗力や」と励ましてくれる先生。
虫歯リスク8%でも、出来るときは出来る

カルシウム不足ちゃうかったんかー。
ミロ空回り。
でも美味しいから続ける。
最近は、バナナ+ヨーグルトにミロをトッピングしてますねん。
バナナとチョコ味の相性バツグンで、朝からスィーツ食べてる気分♪
カルシウムの吸収率上げてんねんもーん[揺れるハート]てノリで。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

むーぽ

ああ~!!! ミロ買い忘れた~(T_T)
バナナヨーグルトに粉末でトッピングでしょうか???
めちゃめちゃ美味しそうです

治療終了おめでとうございます。
本日 わたしも 歯のクリーニング続編に行ってまいりました
そして今後の相談とかしてるうちに 実はしたかったホワイトニングにも
急遽 挑戦してしまいました ラッキーにもちょうど空きがあったため。
そう・・・すべては蔵様のために(あほ)健康のためですが(笑)
今回の担当は口腔外科経験ある先生だったので 以前自分が受けた
大学病院の腕のある先生に執刀してもらい大変だった手術の話で盛り上がったり
どうしても えづいてしまうこのノド奥の相談をしたら嘔吐反射というそうで
そういう体質の人もいるとわかり感激しました。
口が小さく歯の頬側と歯茎の間に空間がないため 横から磨く隙間がない口内幅なので
これは自分では無理ですね 今まで大変でしたね~と えづいてしまう私を
ようやく理解してくださる先生に巡り合えたのです~
嘔吐反射対策を気遣いながら処置していただき快適でありました。
奥の奥は結局 ここで定期的にクリーニングするのが良いとのことがわかりレントゲンで更にまだ巨大な親知らずが横向きに眠っている様を目にして驚愕したり。
まるでサロンみたいなので、リラックスして口内環境がどんどん改善されハッピーな時間でした。
今後定期的に通いどんどん改善する予定です。自分の歯を長持ちさせるために!
by むーぽ (2012-08-28 22:44) 

おーちゃん

あれやな、インフルエンザの予防接種しててもかかる時は、かかる!
っちゅうのとおんなじやな(汗)

けど、プラスに考えれば、それだけで済んでるのかも?!と
言えなくもないことも、ないか。。。

一説には、虫歯もストレスが原因って唱えてる学者もいるとか?
歯石なくて、そんだけの成績なのであれば、やっぱストレス有力?

いずれにせよ、お大事にね?万博行くにしても歯は、命やな?(笑)

あ、ミロ買い忘れてることに今気付いた!!明日は、絶対買うべ♪
by おーちゃん (2012-08-28 23:41) 

カリコ

むーぽさん>
そう、汲み上げ豆腐ならぬ汲み上げティラミス風に粉末で♪
はちみつやといっぱい掛けてまうんですけど、
ミロやとそんなに甘くなくても美味しいです。

あこがれのホワイトニング!やっぱ白うなりますか?
芸能人みたいになりますか?
兄さんのために…(笑)やっぱ恋ですね~♪うらやましい。
そして反省。兄さん色気ないわとか言うてましたけど、
私に色気ないんや!と、むーぽさん見てると痛感しますっっ!
…横から磨く隙間がない口内幅…それは大変や。
デンタルフロスとかも口が開かへんと使えませんもんね?
理解してくださる先生に巡り合えたのも、兄さんのおかげかもですね!

おーちゃん>

ほんま、出会い頭の事故のごとくに、なんやろなー。
あんだけ凹んでたけど、先が見えてきたらだいぶ楽んなったわ。←現金
ストレスで免疫力下がってたんやろなー。
万博元気に闊歩するためにも歯は命や!

しかし、お二人とも私よりミロ好きのクセして買い忘れって、
気ぃ合うてまんな(笑)
by カリコ (2012-08-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0