SSブログ

新・猿之助誕生 [市川猿之助]

すごい見応えがあった。
新・猿之助の身体能力の高さときたら!
体幹がしっかりしてるって、ああいう人の事なんやなー。
普通に歩くお姿も、頭の位置が全然ブレなくて、美しい歩き方の見本みたい。
(本に頭を載せて、落とさないように歩いてる人のごとく)
ちなみに佐々木の兄さんは普通に男らしく?左右に振れはる歩き姿。
それでも、舞台を降りると手も足もこむら返りを起すハードさって…

「オレンジジュース開けて…」と呆けてつぶやく姿にぐっときた。
わーあの亀ちゃんがあんな顔見せたらもう、いとおしくてたまらん状態なるやろー。


亀ちゃんかぁ…

参道_1433.jpg 亀が_1426.jpg
そういえば、先日郷里の神社を久しぶりに参った時、
通学路やった参道の睡蓮の池をなつかしく覗いたら、1匹だけ追うてくる亀がいた。
写してんけど、ようわからんなー。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

おーちゃん

名は、体を表す・字は、体を表す・・・色々言い方あるけど、
歩き方にもその人の心だったり生き方だったり、体が表れるんやろな?
↑読んでたら幼児ですら、そういうのが出てるような気がするわ~。
ただ単にまだ上手に歩けへんねやと思ってたけど、違うな。
心がそのまんま表れてるわ(苦笑)

写メの亀は、蓮と蓮の間?!亀って人の気配感じると隠れるイメージが
あるんやけど?(笑)相変わらず、姉さんが歩くと不思議な事が起こるな?
・・・はっ!そか、それこそがカリコの「体」か!(笑)
by おーちゃん (2012-08-25 09:29) 

カリコ

姫の心は常に駆け足(苦)

そう、葉っぱの隙間。顔出してんねんけど。
やっぱ解像度低い携帯カメラでは水の色と同化してまうなー。
追うてきたん1匹だけやでー。他のんは気配感じて
わたわた深みに逃げとった。なんもせえへんがなー。

えっ…私の「体」…………はっはっはっ社会的実用性低っ!
by カリコ (2012-08-25 22:01) 

むーぽ

亀ちゃん 凄かったです。
若いけど 蔵様より 年重ねた風格 念力のようなパワーを感じました。
重みがあるのに軽やかで・・・。
カリコさんたら、 惚れてはりますね~ むふふ。(*^_^*)

ちなみに 自分は左右に体は振りませんが
早歩きする蔵様についてく自信あります。(ほんとか?)
歩くとなったらまっすぐに静かに凄いスピードで歩く ただし周りが見えていないでひたすら前見ながら歩く癖があり、目的地を過ぎてしまい戻ること多しアホ。(+_+)つまりアホなんですな。
by むーぽ (2012-08-26 01:46) 

カリコ

まさしく亀ちゃんを亀ちゃんたらしめているのは、
念力やと思います!
特番で過去の舞台の映像を拝見してて、
高校生くらいから、そうなろうと決意されてるのが、
発声や所作ににじみ出ていました。
心・技・体が揃うってこういう姿なんやなと、目ぇ奪われまくりです(笑)

早歩きがお得意!それなら早歩きで有名な大阪もサクサク行けますよ♪
私はどっちかっちゅーと苦手なんですが、
仕事やと早歩きの忘れ物を拾いながら歩けます。
「これ忘れてるん、いつ気付くかな~」と本人が気付くまで黙ってます(苦)
↑腹黒
by カリコ (2012-08-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0