SSブログ

テレパシー

治療を終えて待合に行くと、子供4人連れのお母さんがいらした。
いまどき4人!しかも小学校低学年2人!幼児1人!乳児1人!
お母さん、戦争やな。

次男らしき幼児に付き添って、乳児を抱いたお母さんが診察室に入ったとたん、
ソファーに寝転ぶ長男。
いかにもやんちゃそう。前歯がない(笑)
おねーちゃんは弟を避けて絵本に夢中。おねーちゃん大好きな弟はちょっかいだしまくり。

そこへ新たな親子連れの患者さん。
あー弟が寝転んでるから座れへん~!

『おねーちゃん、動け!席空けてあげ~~[手(パー)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]』←と念を送る見ず知らずのおばちゃん。

次の瞬間、小さいおねーちゃんは「そっち寄りぃ」と弟をたしなめて、空きを作った。
えらいで!!おねーちゃん!!わかってんなぁ?えらいっ[ぴかぴか(新しい)]

それから、ちらっとこっちを見たので、賛辞を込めて笑顔を作ろうとしたんやけど、
麻酔が効き過ぎてて、口の端がちょっと歪んだだけやった…
あのおねーちゃんがニコっとしてくれたんは、私の顔が変過ぎたからか、
精一杯の賛辞が通じたため…やったらありがたいねんけどなー。

麻酔はその後5時間も切れんかった…
あまりに不自然なしゃべり方に、調剤薬局のおねーさんも、
「痛みますか…?」と心配してくださったんやけども、
ちゃうねん。麻酔効き過ぎてしゃべられへんねーーん[あせあせ(飛び散る汗)]
「ひえ、まふいがひひすいへへ…」の釈明も虚し。

私は異常に麻酔が効き過ぎる体質らしく、
いつぞやは胃カメラに麻酔使う病院で午前中掛けられて、
夜診の終了時間まで何をされても覚醒せずやったのでした。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

むーぽ

ご無事でしたか?
お大事にされてくださ~い!
自分は麻酔 効きにくくて 歯の手術中に 半覚醒してしまい
痛みが押し寄せ 必死に麻酔が切れたことを 口開いた状態で
告げたんですが
執刀医に 我慢して!とか言われる始末でした~(T_T)
口の場合 麻酔残ってる間は 水分取ると だ~って流れますよね(笑)



by むーぽ (2012-08-19 02:21) 

カリコ

ぎゃー!途中で切れるっちゅーのもこれまた…(汗)
しかし歯医者さんて、「痛かったら右手上げて下さいね」とか
言うてくれはりますけど、上げても「我慢して」ですよね…

ほんま麻酔切れへんと水も食べ物もだ~やし、唇だけでなく言葉もかみまくりで、不自由そのものです~。
切れるまで空腹で死にそうでした。
ああ…芸能人でなくとも歯は命。
by カリコ (2012-08-20 00:26) 

おーちゃん

一回書き込みに来て、中断させられ今になってごめんねんけど、
その後お加減は、いかが?

麻酔が切れへんのってこれまた難儀やな~?
私も効きにくい体質のようやけど、いつやったか?
歯の治療で3~4本くらい麻酔打たれたら、けっこう
長持ちして、唇が3倍くらいに膨れてるような感覚が
ずっと続いて不快やったわ~。

気持ちわかる~。

それにしてもお姉ちゃんさすが!やっぱ女の子は察しがいいね?
第六感を信じたくなるよな?

by おーちゃん (2012-08-20 21:15) 

カリコ

先日はごめんな?
おかげさまで…いまだ鎮痛剤手放せず(苦)

ほんま麻酔掛けなあかん状況そのものを
避けなあかんな。
唇が3倍!なるなる!

果澄さんもいずれきっと、たぶん…!
by カリコ (2012-08-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0