SSブログ

五山の送り火

ペルセウス座流星群も金星食も見ることなく盆明け。
つーか、えらい久しぶりに落雷で停電したがな(汗)

例年通り、送り火をニュースで見る。
決して観に行こうとは思わんのだが、
一度だけ、市内で観た。

弟が入院していた大学病院の病室から。
ベスト・スポットやったよ、あれは。[ぴかぴか(新しい)]
その日だけは面会時間が無制限で、家族揃って送り火を拝めたっけ。
送り火は家族で見るもんやもんな、と病院の人情を感じた。

送り火は家族で観るもの。
だからか、私の知る限り、送り火を観に行った二人は結婚したはります。[揺れるハート]
結婚決めたい人はどうぞ。もちろん、してからでも、同じ光りを眺めて絆を深めて下さい。(←終わってからゆうな)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

おーちゃん

私は、過去2回ほど送り火見たけど、ほんまいずれも
家族と見てるわ。

1回は子供の時に父と弟と3人で。嵐山付近まで行って
まだ明るいうちに着いて河原で遊んでた記憶がある。なぜそんなに
早く行ったか?・・・父の撮影に付き合わされた!から(笑)
もう一回は、長岡に住んでる時の身内の方と。
20年前くらいは、上牧からも見えてん!しっかり見ようと思ったら
望遠鏡がいるけど、肉眼でもほんのり赤いのが見えたわ。
もう今は、見えへんやろうけど。

やっぱ家族か家族になろうという人同士で見るもんかもな?
ってことは、私らも見に行かなね!(笑)
by おーちゃん (2012-08-17 09:49) 

カリコ

上牧から見えたってすごいな?
うちは山手やからしっかり見えてたよ。京都タワーも見えてたしな。

やっぱし送り火は本気で家族になろうとする者のイベントなんやな(笑)
見るまではニセ家族!(笑)
by カリコ (2012-08-17 23:45) 

むーぽ

いーな いーな カップルって い い な~♪
送り火ってそうなんですね~ あこがれ~(@_@;)
by むーぽ (2012-08-19 02:15) 

カリコ

ほんまにそうなんかは不明なんですけど、
渡月橋を二人で渡ったら別れるとか、ボートに乗ったら別れるとか、
あちこちに迷信があるけど、送り火にはない。

やっぱ家族と過ごす日やからかな?と(笑)
by カリコ (2012-08-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0