SSブログ

数十年ぶりのMILO

今の私にはカルシウムが要る。
豆乳は鉄分豊富やけど、やっぱカルシウムが足りてない。
濃厚な豆乳はリッチで美味しかってんけどなぁ…
ヨーグルトは摂ってたけど、やっぱ飲みつけてる牛乳のが良いであろう。

そこで、これに載ってたミロ入り豆乳俺牛乳オ・レ
コクと風味が美味しいぃ~♪もー無調整牛乳でいく。やっぱリアル・フードやろ。
ありがとうケンジ。実はケンジのレシピはどれもお気に入り。[揺れるハート]

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)


シロさんの、
「その時分かったんだよな。今日の俺の体は全部
昨日までの俺が喰った物で出来てるってことが。」
って言葉が歯に凍みる。

麦芽飲料で大麦の豊富な栄養をネスレ ミロ オリジナル 270g【RCPsuper1206】


カルシウムの吸収を助けるビタミンD入りっちゅーとこがうれしい♪
やりよんな、ミロ。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

おーちゃん

ココアのようでココアでない(笑)私も子供の時、愛飲してたわ~♪
身長伸びるかと期待したけど、止まる勢いの方が強かった!(笑)

けど、そのお陰で?骨はとっても丈夫☆ギブスのお世話になったことが一度もない。

大人にもというか私らの年齢なってきたら、必要かもな?
カルシウムがどんどん減っていく訳やし。

うちも果澄さんと一緒に飲んでみよかな?


by おーちゃん (2012-08-10 04:41) 

むーぽ

MILO大好きですっ!!!
ただ・・・牛乳だけ飲んでもカルシウムが取れるわけではなく
そこが栄養摂取の難しいところですよね
でもMILOの場合V.Dがある・・・そして美味しい!
牛乳嫌いの自分もMILO混ぜればOKです。
MILOや牛乳好きの長男が背が低いという我が家ですが(・.・;)
懐かしくて飲みたくなったなぁ・・・
アイスMILO飲みたい!

いま我が家の窓や網戸に虫の息のセミさんが七転八倒 体当たりしたり
チッ ジッと鳴いたり 縁側にひっくりかえったり大騒ぎに・・・
はかなき最後の炎の消えゆくさまに、興味津々の猫たちが窓にくいついて
観察しています・・・
暗くて見えないんですけどね

by むーぽ (2012-08-10 22:23) 

カリコ

>おーちゃん

止まる勢いて(笑)

そういやあ、今回のお怪我も骨折しててもおかしくない勢いにも関わらず、
骨は大丈夫やったもんな?
私タテには伸びたけど、骨折はあちこちしてるわ~(汗)
事故の規模でなく骨の強度にも問題ありそう。

MILOオ・レのポイントはインスタントコーヒーに混ぜること!やで♪

>むーぽさん

MILOファンがここにも(笑)牛乳嫌いさんのマストアイテム?
私牛乳なんぼでも飲めるから、MILOとはあんまし仲良くなかったんですけど、V・Dなしでカルシウム無駄にしてたかも~
ま、子供の頃は日を浴びて体内合成してたでしょうけど、
今は日焼け止めという鎧で跳ね返さなあきませんしね~。
濃い目に作ってMILOシャーベットも楽しんでますよ♪
暑いから、すぐ融ける!

セミ、今年はこっち、あんまし多くないみたいで、
ベランダに飛び込んで来て大騒ぎはありませんでした。
去年は夜中でも鳴いてたりした気がするんですが。
ふふふ…猫たちにはくっきり見えてますがな(笑)
by カリコ (2012-08-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0