SSブログ

プリンセス・トヨトミ [映画]


プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション


地上波鑑賞やけどね。
出だしは脇役の人らのイントネーションに殺意[パンチ]
を感じてしもたけど、
中井貴一のネイティブかと見紛う発音にうっとり。
やっぱ上手いなー。

綾瀬はるかちゃん、好きやねんけど、ラスト近くの無理矢理なエセ大阪弁には
どうしてもイラッ[爆弾]←これは作り手の思惑通り

阿呆な大阪男のロマン炸裂で面白かった。
(関西テレビのアナウンサー、ヤマヒロさんも大阪国民としてエキストラ出演!)
あの廊下を渡れる人は普通に少ないやろ。でも渡っても渡れなくても、
守りたくなるよな。

終了後の「テルマエ・ロマエ」の番宣がすごく気になった。

出演者がみんな黄色い「ケロリン」洗面器持っててさー。
あの洗面器、ごっつ分厚くて重くて嫌い。
もう時効過ぎてるから明かすけど…うちにあってん…。
ある日突然、実家の風呂場に現れて、ごっつぅ凹んだ。

呑んでやったな?アホーーーーーーー!![もうやだ~(悲しい顔)]って。
…酔うた勢いで頼んで貰って来た可能性ってあるんかな?←ないない

なんつーか、蔵のつく人ん家にもこの手のガラクタがいっぱいありそうで心配[あせあせ(飛び散る汗)]
「なんでこんなもん、うちにあるんや?不思議やなあ」ってピュアに首傾げてそ。
下戸の私は、女の呑んべぇの置き忘れを拾い慣れてるけれど、
男の呑んべぇには持ち帰りがある。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

おーちゃん

うちは、テツがこないだ友達からDVD回ってきて『レンタル中~』いうことで
見てないねん(苦笑)

こっそり1人で見ちゃおっかな~と思ってしまった!(笑)
どうせヤツは、トラックで見はるやろうしな。


てか、「ケロリン」懐かしい~♪
呑みんべぇの家族は、苦労多いな?酔ってマンション購入契約より
可愛いかもよ?(←前夫の父)
しかも管理人室という偉業!(汗)えらいもんお持ち帰りやで(笑)


by おーちゃん (2012-05-13 22:24) 

カリコ

黙って見ときよし~。
「え~一緒に見るの楽しみにしてたのにぃ…」って面倒臭いから(笑)

そやんな?全然可愛いもんやねん。
お義父さんと比べるまでもなく(笑)

てか、お義父さーーーーん!ビック過ぎや!
管理人室って、他のより部屋数多かったりして、
作りがええもんな?買えるもんやとは知らんかった。
…ん?管理人業務もセットで買取らはったん?
by カリコ (2012-05-13 23:42) 

おーちゃん

ほんまや、黙って見とくに限るな?(笑)

せやろ?そんなん購入できるん?って感じやろ?

けど、、、管理人業務やってるの見たことも聞いたこともない(汗)
・・・だいち物置になってた上に「納戸」呼ばわり(苦笑)

なんでそんな部屋買うたんか?謎のままあの世へ逝かはったけど、
お義母さんが「あの時は、本気で殺そうと思った」って生前中に
本人の前で何回も言ってたわ~。

ほんまカリコのお父さん、比べるのもどうかと思うくらいの
呑んだくれぶりやったらしい。
by おーちゃん (2012-05-14 01:50) 

カリコ

あーでも、テツが見終わったら、
「え~一緒に見るの楽しみにしてたのにぃ…」って言うたげてな?(笑)

さすが、「いごっそう」はレベルがちゃうな。
私そのお義父さんの娘やったら、グレてたわー(汗)
呑んべぇに魅力的な人が多いのんは、ようよう分かってるけど、
そんなん分かるん大人になってからやしなー。
by カリコ (2012-05-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0