SSブログ

もしや9秒58? [ドラマ]

ハンチョウ5楽しく見てます。
結城刑事ほんまに可愛いなあ。
指示を無視して敵地に飛び込んどいて、
「(助けに)来るのが遅いですよ!」ってハンチョウに愚痴っても可愛い。
ぽかんとした顔で「すまん」と謝っちゃうハンチョウがこれまた可愛い。

そんな佐々木蔵之介のまた違った可愛らしさが観れそうな
2時間ドラマ『塔馬教授の天才推理(1) 隠岐島の黄金伝説殺人事件』。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2010929/full/
楽しみです。

「2時間ドラマは連ドラと違って短距離走ですね。100mを2週間で駆け抜ける感じ(笑)」
ですか。

探偵モードになると愛用のストップウォッチをカチカチ動かすなど、ユニークなくせのあるキャラクター
ね。[ひらめき]

もしかして塔馬教授、2週間掛けて事件の情報を集めてから、
真相推理に費やす時間をストップウォッチで計るんやろか。
新事実が発覚するたび、ストップウォッチを押そうとして、
「いや、まだ足りない」とか言いそう。

材料が揃ってから思考開始、真相に辿り着いた時間をメダリストと競う趣向やったりしてな。
今んとこ、男子100m走の世界記録はウサイン・ボルトの9秒58。
「打倒ボルト!」でシリーズ化してって欲しいな~。
そのうち世界新が出ちゃって新たなる敵に闘志を燃やす塔馬教授、行っけぇ~~![手(グー)]

私の勝手な妄想ですから、本編はもっと面白いと思います。
楽しみ楽しみ♪
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

カリコ

私のPCが悪いのかソネットが悪いのか、nice付けて下さってるのに、誰が付けて下さってるのかが、非表示…
すみません、表示されてからご挨拶に伺いますm(__)m
by カリコ (2012-05-10 00:06) 

Leek

ぽかんで「すまん」は、結城刑事が大事無くてホッとしたのかもしれませんねぇ。

トーマさん、どうしてストップウォッチなんでしょうね?
これ、久しぶりの飄々キャラみたいで、とっても期待しています。兄さんのイメージぴったり。
天才推理だよ~、楽しみです~。
by Leek (2012-05-10 06:22) 

おーちゃん

ハンチョウ・・・刑事モノのは、はずさない私やのに
月曜日のその時間帯は、果澄を寝かせるためのプロセス
踏んでて激戦中で見られへん(汗)

一度は、見てみたい。。。けど、サスペンスは見ないんだな。。。
パターンが決まってるっつーか、船越がせいかもやけど、
サスペンス=崖+ギリ待て!とか連想してもうて。。。(笑)

蔵之助が、ストップウォッチの教授さんをしはるって話やっけ?
想像掻き立てられるなぁ~。要チェックかも♪
by おーちゃん (2012-05-10 09:35) 

カリコ

>Leekさん

トーマ教授ほんと楽しみです。
天才推理でドラマ「SPEC」の当麻(こっちもトーマ)刑事を思い出しちゃったりしてます。事件材料を半紙に習字で書き連ねて、ビリビリに破いて紙吹雪。それの着地と同時に真相がひらめく怪しい人。

>おーちゃん

ハンチョウ8時放映で早いもんな~
きっと渡さんがゲスト出演してくれはったら、
何を置いても観てくれるんやろ?(笑)
神田正樹は出はったで。

>サスペンス=崖+ギリ待て!

船越一人のせいではないけど(笑)ハンチョウは
それとはだいぶ違うで?アーバンポリスとか部長刑事っぽい。

むしろトーマ教授がサスペンス枠?!
日常行動のすべてをストップウォッチで計測する変人で、
いちいち「3秒オーバー」とか言われたりして。
そんな人身近におったら、日常が「サスペンス」や。


by カリコ (2012-05-10 21:35) 

カリコさん こんばんは!

むーぽです。
Leekさんのところからの飛び方わからず
あきらさんのところから飛んできました。
どうぞよろしくお願いします~♪

結城刑事の可愛さなど蔵様に釘付けでほとんど眼中になく・・・
(もちろん可愛い方なんですが)
彼女の足の異常な細さには毎回釘づけです。
特に、スカートのときには
簡単に骨が折れそうで絶句するほどでした。
ラーメン餃子を食しているのに・・・いいなぁ細くて。

by カリコさん こんばんは! (2012-05-11 00:18) 

むーぽ

カリコさん
名前欄に ごあいさつ書いて送信しちゃいました(+_+)
失礼しました~。
by むーぽ (2012-05-11 00:22) 

カリコ

まあ、むーぽさん!
遠路はるばるお出で頂き、ありがとうございます~。
あんまし蔵之介さんのこと書いてないので、
お知らせするには及ばずなんです、ここ(汗)
Leekさんとこみたいに、修正とかして差し上げられる機能があれば良かったのですが、削除しか出来ないのです、ここ(汗)。

ミニスカートのおみ足、ほんと絶句もんでしたよね。
でも比嘉さんは腹筋が割れてるらしいですよ?
むーぽさんのブログにもご挨拶に伺いますね♪
by カリコ (2012-05-11 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0