SSブログ

幻の醍醐の桜 [舞台]

春の嵐の真っ只中、行って参りました「醍醐の宴」。
春なのにダウンで山歩き用のホーキンスのハイカット。中身はモコモコ靴下でしたわよ。万端。
120323_1708.jpg暮れなずむ仁王門 120323_1720.jpg醍醐山上に立ち昇る霧

チケットには拝観料も含まれていたので、三宝院とかも拝見しましたが、
120323_1707~01.jpg
冷たい廊下はモコモコで大正解っ![ぴかぴか(新しい)]でした。

そして朗読劇は予想通りに、
亀治郎面白過ぎ![ぴかぴか(新しい)]惚れてまうで。

あのお三方の中では佐藤隆太が「お母さん」的存在に見えてくる。
締めの挨拶で期せず「トリ」になってしまって、
「ええーっ?!一番下っ端の俺がトリっすかぁー?!先行っときゃーよかったーっ」とか言いながら
ニコニコきちんと後片付けしてくれる。
君が居てくれるから、お兄ちゃんたちはのびのび出来てんねんで、きっと。

けど、いろんな事が大きく予想と違ってもいた。
うーんどれから話そう。
まずは楽しみにしてた花。
桜どころか梅もほとんど見なかった。
120323_1704~01.jpg

硬そうやけど、ほんのり赤いつぼみが「咲く気は満々やねんけど、ごめんな」とつぶやいてそう。
ウンウン、寒かったもんな?先週雪やったもんな。

てな感じやったんですが、
終了後外に出ると、有名な枝垂桜がこんなことになってました。
120323_2021~002.jpg 120323_2020.jpg

蕾しかないんです。けど、桃色のライトアップで咲いてるみたいにきれいでした。
ライトアップされた湯気がまるで松明の炎みたいな画になってる。
満開やったよ、と言っても通りそうな美しさちゃいますか?
こっちの方が幻らしい幻。一期一会の夜桜見物。

劇については元気になってから。会場で風邪貰たみたい[ふらふら]喉痛ー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おーちゃん

おお~~~!なかなか素晴らしき夜やん?

ほんとなら?もうちょっと温かくなってるかもやのにな?
喉が痛いってことやったけど、お大事にね。

夜桜も騙されそうなくらいキレイで♪

by おーちゃん (2012-03-24 21:22) 

カリコ

寝たら楽なったよーありがとう♪

ほんまな、見たときびっくりした。
咲いてる?!って。
醍醐寺さんが夜だけ咲かせてくれはったんやんなー。
夜が明けたら蕾に戻ってしまうねんから、
ほんま幻や。
by カリコ (2012-03-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0