SSブログ

暮れの元気なご挨拶がてら [旅ゆけば]

京都を歩きまくってきた。
葵祭りの頃に行った下鴨神社から、梨木神社、京都御所。
梨木神社は市内では唯一?の名水汲み放題。
梨木神社_1609.jpg
なんとお手水まで名水かけ流しだった。
梨木神社綺麗~_1600.jpg
温かい手触りにびっくり。
そうそう、地下水は夏冷たくて冬温いんやったよなー。
すぐ隣が御所なのは、この美しく美味しい水が湧くからかも。
ご滞在の折には、この水を天皇陛下も召し上がっていることでしょう。

散々歩き倒して痛んだ足を、右京区の「天翔の湯」で癒して帰りました。
http://tensyonoyu.web.fc2.com/index.html
弟んちの近所です。うらやましい…
わずか5年前に発掘された、京都初の温泉銭湯で源泉かけ流し!
強烈に塩辛くて鉄臭いけど硫黄臭くない黄色いお湯は、すごく肌にも良かった。
今年の厄も洗い流せたことでしょうて♪


そうそう、歩いててこんなの見つけました♪
糸ちゃんの_1634.jpg
朝ドラ「カーネーション」で大活躍中のシンガーミシン♪
「糸ちゃんのんやぁ~!」とテンション上がりましたが値札見て後ずさり。
28万…最新のんが何台買えるやろか…[たらーっ(汗)]

あーあと、先日のイルミナイトの日は、僕スタ最終回でもありました。

良いヤツは酷い目に遭うからイヤ、なんて心配は全く余計なお世話!!
どんな目に遭おうとも、俺は信じる通りにやったる!とばかりに高鍋は最後まで走り切ってくれはりました[ぴかぴか(新しい)]

きっと、脚本家に愛されたキャラクターやったんでしょう。
元々の設定を破綻さしてまで、ハリウッドで「ふぁいや~!!」と叫ばせるラストにゃ色んな意味でびっくり。

初回からずっと発音が関西風味やなと思ってたら、「ふぁいや~」はアドリブやったそうです。
脚本直させる(壊させる?!)なんて、ほんもんの大物俳優さんやなぁ(笑)

来年も面白いもん魅して欲しいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おーちゃん

なんかほんま年の暮れに、ステキなこと目白押しやん?

「シンガーミシン」一目見て、わたし声出たっちゅ~ねん!(笑)
そら~糸ちゃんのや!ってテンション上がるわ♪
つか、28万円?!足踏みやのに・・・って思ってしまう~。

それと大活躍中の彼は、いい仕事したはるんやな?
応援のし甲斐があるっちゅうもんやな?

私は、フィギアの高橋大輔君をずっと応援しててんけど、
こないだ優勝した時は、思わず泣いた!(笑)

こんな風に大好きな人の活躍を見守れるって私達
しあわせ?(笑)

年明けまでにもう一回くらい電話しようと思ってたけど、
何かと用事ができて叶わんかった(涙)

今年もステキな一年をありがとう☆
来年もよろしくね?

by おーちゃん (2011-12-31 00:26) 

カリコ

そやね、あなたの幸せを見守れる私は幸せ者やで♪

シンガーミシンは金の装飾がダントツ綺麗やから、
美術品として評価が高いんかもな?
足踏みやのにな~?
それで思い当たったけども、縫い子一人きりで、
足踏みの速度で1晩100枚のパッチ縫うんは
不可能やで…(汗)しかもほどいてやり直しなんて!!
今時の工業用ミシンなら1秒で1m位楽々縫えるけどさー

はっ…

ほんま今年も素敵過ぎる一年をありがとう。
どうぞ来年もご贔屓に♪
by カリコ (2011-12-31 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。