SSブログ

秘密にしてましたが

イルカにモテます。
曲芸を仕込まれてるとか、セラピー業に就いてるイルカは除外で、普通に水槽やら海浜公園とかでのんびり暮らしているイルカさんです。
野生のイルカはまだ遭遇の機会がないので、どうかわかりません。

昔イルカについての本で、赤子の童心や心に傷を負った人を目指して寄り添ってくるというくだりを読んで見てみたいと思っていたところ、水族館に行ってみたら偶然居合わせた赤ちゃんにラブラブ中でした。
水槽越しに視線を合わせて何度も頷いては息継ぎに上がって、また戻っては頷いて、の繰り返し。
それに手を伸ばす赤ちゃん。なんて神秘的で絵になる光景。

おおすごい!ホンマなんやー?!と感激してたら、今度は…私に?!
なんなん?なんなん?これは?奇跡?今奇跡起きてる?と感動しながらも過ぎる一抹の不安。

私、自分でも気付いてない深ーい傷がどっかにあるんやろか?
それとも、ええ年して心が幼過ぎる人なんやろうか…[あせあせ(飛び散る汗)]

別の時は海浜公園で1匹だけ怪我か病気かで岩場のいけすに隔離されたハンドウイルカが
私に向かってむっちゃジャンプをし始めました。
感動しながらも「そんな狭い岩場で飛んだら危ないって!」と思わず言うたら、
「イルカと話すなよ(笑)」と連れに呆れられました…
ますます己への不信が増して、これは秘密にしとこうと思いました。

時は過ぎて、やっと最近納得の答えを発見。

色白の人間がすっごい気になるんですってよ、イルカって。
もっとよう見たい、触りたい~!ってテンション上がって寄って来るんですと。
あーなるほど。
赤ちゃん、白いもんなあ。心を病んでる人も、日に当たってなさそうやもんなあ。
ついでに、美白メイクでもええねんて。なーんや、誰にでも起せる奇跡なんやん。

やっぱ私の心が純白だったわけではないのね、とがっかりしながらもホッとしました。
けどお子様方にはシラッと「前世イルカやねん」とか「イルカと話せんねん」とか言う気です[わーい(嬉しい顔)]うひひ

むしろ色白好きでないと、こいつぁー納得できませんってば。↓
プーチン.jpg
イルカにモテてるプーチン
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

おーちゃん

かりこなら、あり得そうと思うのは私だけ?
不思議なこといっぱい起こしてきたのを見てきただけに
そう思ってしまうねんけど、おまけに色白いときたら
イルカもそら寄ってくるやろな?(笑)

因みにうちの豪姫もしっかりかりこ手なづけてるし!
やっぱ『徳』の高い人物なんやわ☆

by おーちゃん (2011-12-16 13:28) 

カリコ

いや、私が起してませんて(苦)

けど徳が高いって、すごい好意的で優しい誤解♪
それを口に出来る人こそ美しい。

子供でも獣でも手なづけるのんには
誰にでも出来るテクがあんねん(笑)
何をしでかそうとも「ビビらん」のんと「ブレへん」こと~
by カリコ (2011-12-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。