SSブログ

動揺 [万博公園]

ここんとこ、連休は万博公園に捧げてる。

コスモス111008_1331.jpg
花畑の向こうで、風船の塔がニコニコしてます[揺れるハート]

昨日は久々にが~っつりコスモス畑にまで足を伸ばして森林浴してきました。
森の足湯も浴してホコホコ♪
昼食は木陰で、友達が用意してくれた重箱のお弁当!秋の行楽や~
レジャーシートでお弁当なんて食文化、すっかり忘れてたよ。
芳醇な文化を段取ってプロデュースして、体験させてくれる母の偉大さを、
ええ感じで学んでなぁ?そこの娘。

欲張りな私達、高級文化ももれなく堪能[揺れるハート]

芋ムース.jpg
パティシエ小林のケーキはやっぱり、見た目も味も芸術や。

とっても、文化的[ぴかぴか(新しい)]な休日を過ごした私達ですが、ただ一つ、一つだけ腑に落ちないというか不可解な体験をしてしまいました。
明日終了する「地底の太陽展」の再訪。
そこで私達は初回とは別の衝撃に直面!


「これ、同じもんか?」

初日に「ええ仕事してくれてんなあ。めっちゃリアルやん!ええやんええやん[ハートたち(複数ハート)]」と熱狂した地底の顔がペラッペラのベニヤ板に貼り付けられた映画のポスター状のハリボテに変わっていました。
元から、これ…やったん?
これが、あんなに精巧に良く出来た、本物と見紛う程の品に見えてた…?
信じられない。差し替えたんちゃうか?出来過ぎてた方のレプリカは開催中に破損したとか(不貞の輩の襲撃が!)、盗難に遭ったとか(ルパンが出たんや!)で間に合わせの安もんに差し替えられたんちゃうのん?と本気で考えるほど、別物でした。
嘘やろ~?

ひょっとしたら、奇跡が起きちゃったとか。
あの夏の日のあの瞬間、私達は41年前の会場にタイムスリップしてたんでなけりゃー納得できないほど、昨日の地底の顔は真っ当なレプリカでした。
ああ腑に落ちない…超常現象のせいにしたいほど、動揺してます。

…映画『20世紀少年』第一章だけでいきなり仮面姿の『トモダチ』が誰か(誰が演じているか)判ってしまった程の鑑定眼を自負してたのにぃ…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おーちゃん

今回もお疲れさまでした。

いやぁ~未だに衝撃なんやけど?(苦笑)たいがい
「レプリカのレプリカ?」とかって意味わからんこと
口走ってしまったけど、あの立体感と質感は何だったのか?
そして、二度目の地底の顔は何だったのか?

謎やぁ~~~(汗)

けど、そんな体験も楽しみつつ今回も母子ともに
お世話になりました。あの、ゴンタクレの暴走にまで
つき合わせて、ごめんね?

色んな意味でまた忘れられない記憶が増えました♪
ありがとうね?
by おーちゃん (2011-10-09 23:13) 

カリコ

こちらこそ、優雅な昼食をありがとう♪

まさに、レプリカのレプリカに差し替えたやろ?!って詰め寄りたい気分やで。
集団催眠?いや集団タイムトラベル?
『お化け屋敷』だけに、『顔』の幽霊が出たんかも?

あそこでは何が起こってもおかしない…(笑)
ほんま、忘れられん思い出になったね?

ゴンタは意外と細かいところまで聞き漏らさんよう頑張ってやるなー
興奮したらどうしても散漫になるけど、自分の失敗にきっちり凹んでるし、目を見張る着実な成長振りや!
by カリコ (2011-10-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。