SSブログ

飽きひんなぁ [万博公園]

inightメルへん_1907.jpg

この夏も、行って参りました「イルミナイト夏休み」。
万博のHPでも動画が見られますが、夜7時過ぎのこの黄昏時の幻想的なことといったらもう…
さすがに恒例行事化しているので、落ち着いて過大な期待を寄せてはいなかったのですが、甘かった。
ゲート越しにこれが見えたらもう「え?!何あれ何あれ?!…すごくない?すごいで!」と身も心も駆け足状態[あせあせ(飛び散る汗)]

inightランド_1908~001.jpg inight黄昏2_1915.jpg
だって塔が空に透けてるし、いつもより巨大化してるし

inightオブジェ_1908.jpg
オブジェに空の群青が映りこんで、本番のはずの夜よりも美しく見えました[ぴかぴか(新しい)]

inight未知_1922.jpg
とはいえ、もちろん闇夜のオブジェにもヤられましたが。
とっぷりと暮れた森で、目眩を誘う光の渦の中心に立つ御令嬢。

もーこの子がねーええ事言うてくれるんです。
「ここ妖精さんのおうち?」
って、おばちゃん惚れてまうやろー!
「そやなー?あ、あすこの人妖精さんちゃうか?」とか言うてまうやん。恥ずかしげもなく。
手間隙掛けて外国やら古き善き日本なんぞに想いを馳せずとも、
21世紀の現代も妖怪や妖精は相も変わらずそこここに居て、
異界との距離はちっとも変わってないやん、と教えられます。
あるやん、ここに。おるやん、そこに。

素敵な夜でした。
人気が出てきたらしく、今までは2夜限りとかだったイベントが1週間とどんどん長くなってきてます。にやり。
そして太郎生誕100年の今年、素敵なグッズのリリースが目白押しのようで…

う~~わ~~~これ欲しいーーーーーーーーーーーーこれで御飯食べたらすごーく体力着きそう。
http://gogonohi.kuron.jp/taro/archives/1151

お金持ちにならねば。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おーちゃん

ほんとに素敵な夜やったね~♪
心底、かりこと行けて良かったよ~(笑)

そういや、「妖精さんのおうち?」なんて言うてたんやな?

私、PCのトラブルで日記Upし直し過ぎて・・・
な~んか拍子抜けしてもうたよぉ^(涙)
かなりPCにてこずらされたし(苦)

けど、こうやって日記を見れるお陰でリアルに
思い出せて有難いわ♪

何はともあれ、今回もお疲れ様でした。
そして、何にも変えがたい素敵な思い出をありがとうね☆

by おーちゃん (2011-08-13 01:48) 

カリコ

ほんまええ夜をありがとう♪

せやねん、あのシチュエーションで妖精さんって…小悪魔確定やな!(笑)
PCお大事に。うちもこの猛暑にやられへんか心配…てゆーてたら、熱中症対策に冷たいもんの摂り過ぎて、早くも胃腸が夏バテ~
by カリコ (2011-08-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0