SSブログ

こんなことってあるんや?!-真相発覚-

やっと真相判明いたしました。
休みが明けても店舗に連絡つかないし、楽天からは「そんな取引楽天を通して上がってない」って返答だしで、完全になんらかの犯罪が行われているー?って不信が深まる一方だったんですが。

1年以上前のお買い物時のデータがシステム・エラーで飛んじゃってて、楽天にも正常に転送されなくてデータが残ってなかったんやて。
で、当然のごとくその時の請求も正常に請求されてないのが先月発覚して、一斉請求掛けたんだそうな。
不正請求ではなかったけど、本来それって…どう考えても…該当者に一報入れておかないとモメるやろ?
完全に使い切って忘れた頃で、納品書等の証拠品も残ってないから、果たしてその金額が合っているのか否かも調べようがない請求じゃー。

該当者が多過ぎて、面倒でやらんかったんやってさー。
その結果「どういうこと?!」って問い合わせが殺到して電話鳴りっぱになったので、電話にも出ないようにしてるって~…
せめてHP上で「○○年○月前後お買い物頂いたお客様へのお知らせ」とか銘打って告知しとけば、マシやったろうにねえ…「商品代請求して何が悪い。システム・エラーのせいだもん。迷惑してるんはこっち」って態度でいらしたので、早々に切り上げました。

どうやら、楽天からの確認電話もブッチしたらしく、楽天から「当該店舗に対しまして、厳しくコンサルティングを行わせていただく所存でございます」という連絡が来た。
そんなコンサルティングさらさら受ける気ないやろし、楽天さん…ご苦労様です。一応民法で売買の請求権の時効を調べたら、2年間でした。
惜しい。もうちょっと遅かったら、こんな店、喜んで支払踏み倒してやったのにな[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おーちゃん

ほんまに「そんなことあるんや?」って事件やね?
つか、売上げ管理もどうなってんのその店~?って
感じでもある。
けど、侘びる気もなく普通に請求て、すごいな?
商売の基本は、いずこへ??
ビックリするばかりやわ。

とにもかくにも不正請求やなくて良かったね!
by おーちゃん (2010-11-02 08:35) 

カリコ

今年に入って2回そこで買物してたけど、普通に引き落とされてたから余計やったよ。
しかも、楽天にもデータがなくて、「ネット使わずに注文したことは?」って聞かれる始末やし。

不正請求でなかったのが、せめてもの救い~
by カリコ (2010-11-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。