So-net無料ブログ作成

こんなことってあるんや?!

カードを不正利用されかけ[たらーっ(汗)]

3ヶ月前に買物をしたとある楽天ショップから、身に覚えのない商品代金が引き落とされようとしているのを発見。
その時のお買い物は1000円にも満たない小額で、貯まってた楽天ポイントで全額決済した。
のですが、楽天のシステム構造上、全額ポイント決済は想定されてないので、必ず他の支払方法も要選択。
で、つい、一番手近にある「カード決済」ボタンを選んでしまっていたのですが…

それって、お店に空の小切手を渡してしまうようなもんなんですね。

今月になって、全く身に覚えが無く、もちろん購入履歴にも残っていない商品代金の請求がカードに上がってました。
宙に浮いた請求をこっちに無理矢理突っ込んできたんかなんか知らんけど、大迷惑。
買った物の10倍の請求額でまったく根拠もないし~ハッキングされての不正使用?カード止めな?!再発行もしないと?と一時慌てさせていただきましたよ。ええ、もう。
どうやら、そのお店内での操作ミスらしい。どんなミスや![ダッシュ(走り出すさま)]

とにかく、今後は請求金額が発生しない取引には、絶対カード決済選ばないでおこうと堅く誓いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。