SSブログ

ダメージ

1000年に一度の異常気象認定となったこの夏、来たよ肌ダメージ…

もう凹むしかない悲惨な炎症がデコルテに燃え広がっております。
ステロイドって、ほんまに怖い薬やと知りました…あせもの治療に1回かゆみ止めを使っただけでこないになるなんて。いらんことしてもーた[もうやだ~(悲しい顔)]
ステロイドに免疫力を破壊されたがゆえに招いた現状、「ほんまは怖い」どころか「ほんまに怖い」家庭の医学…[あせあせ(飛び散る汗)]
本来はちくちくする程度の皮膚炎らしいけど、かゆみが酷くて不眠状態に。

とはいえ、皮膚科でも誤診してステロイドを処方→悪化→転院→ここでも誤診→悪化…のスパイラルケースが多いらしく、かかった先生の腕が良くてラッキーでした。

そんでもって、緑茶石鹸と日本茶風呂もやってみたら、3日ほどで痒みも治まりました[わーい(嬉しい顔)]
お茶売り場にお勤め?ってくらいお茶臭い人になりますが、ステロイドに匹敵するというカテキンの消炎鎮痛効果はダテじゃないようです。これからは、あせもにもお茶風呂にしよう。
ダメージのない肌にもオススメ♪しっとりモチモチで寝る前のケアを忘れそうでした。

※日本茶風呂は浴槽に茶渋がつきますが、重曹で洗えば何事もなかったように元通り[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。