SSブログ

毒ほど美味 [くらしのあれこれ]

月初にガリガリくんを食べたら哀しいお肌になったので、
やっぱり冷たいもんはようないな~と思い知ったのですが、

この酷暑。

せめてプリンとかゼリーとかで、更に自炊限定ルールを設けてみたけども、
これで作るシャーベットが手軽で美味で、寝る前に仕込んでしまうのでした。


 辻利久 抹茶ミルク スティックタイプ 13.9g*5本


抹茶ソルベ.jpg
牛乳120mlに溶かして凍らしとくだけなんやもん~
抹茶プリン.jpg
抹茶プリンにもしてみましたが、カラメルを仕込んだように抹茶が沈殿していい感じ。
甘味が物足りなくて(シャーベットの方が冷たさで甘味を感じにくいはずなのに、なぜ?)、黒蜜かけてしまいますが。

やっぱシャーベットが美味い。

今日は春に冷凍しておいたいちごを摩り下ろし、牛乳とハチミツを混ぜてシャーベットに。
いちごソルベ.jpg
肌が荒れたら怖いよ~と怯えながらも止められない止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、奥さん!
先日のイベント、もう公式HPからは消されてるけど、こんな画像がアップされてたのをご存知?
消される前にご覧になってね♪

http://www.expo70.or.jp/movie/illuminight_2010_01.html
http://www.expo70.or.jp/movie/illuminight_2010_02.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。