So-net無料ブログ作成

イルミナイト [万博公園]

イルミナイト1823~001.jpg 子機1814.jpg イルミメッセ1818.jpg
念願のイルミナイトに参加して参りました。
太陽の塔の”子機”のライトがまぶしい~
子供や大人達が中に入って電気紐を引ける仕掛けです。

その背後の暗くて静謐な景色とのギャップがなんともいえません。あの光はお月様です。
月光1839.jpg 聖夜1847.jpg 灯篭流し?1911.jpg イルミサクラ1945.jpg
そう、速攻帰りたくなるほど寒い寒い夜でした。

それが一転。
昼間ホテルでランチに温泉、ティータイムを堪能して体内あっためてから、ちらっとイルミネーションを楽しんで帰宅の予定が、ヨーロピアン・アンティークな移動遊園地あり、大道芸パフォーマンスあり、芝生にキャンドルと焚き火とおしゃれな雑貨のマーケットと美味しそうなロハスフードのテントがずらり!
温泉に入ってなかったら絶対耐えられない寒さの中、夢中になって遊びまくってしまいました(汗)

バナーヌ1430.jpg イルミライト1944.jpg MG1858.jpg

しっかし温かいホテル内ではちょっとワガママ増量で振りかざし気味だった姫様が、極寒の中では静かで必要最低限のおねだりしかしなかったのにはびっくり(笑)
寒さ(粛々と受け入れざるを得ない苦難?)に耐えながら欲求を満たそうとする者は、こんなにも謙虚なおりこうさんになるものなのか…?
行きは入園前まで「おんぶ~だっこ~」とグズグズやったのに、あの寒さの中を絶好調で駆け回り、そのまま帰路も自分のおみ足で走り切った。
北国生まれの子供達はとんでもない良い子揃いかも知れんと思ってしまいました(笑)。

素晴らしい忘年会?になりました。サンキュー&メリークリスマス♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おーちゃん

ほんとに楽しかったねぇ~?うちのお姫さまも
喜んでましたよ。ええ♪

しかし、かりこのブログいいね?写真の取り込み方
素敵☆
by おーちゃん (2009-12-26 00:16) 

カリコ

指ちぎれそうに寒かったのに「もっと居たい」ゆうか、見切るまで帰る気にならんかったよな?
あの寒さの中、姫もよう「帰ろー」とか言わんかったよなぁ~と(笑)

お褒めのお言葉ありがとう。
画像の取り込みが楽なとこが、ここの良いところカモ♪
by カリコ (2009-12-26 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。