SSブログ

西へ [旅ゆけば]

そぼ降る雨の中、西宮神社へ行ってきました。
さすが雨、貸し切り状態!
貸し切り_1219.jpg
十日えびすの時には幕と人込みに阻まれて見られなかったけど、あんなにエキゾチックな庭園があったとは。
イベント時は完全立ち入り禁止でした。
ちょっぴり紅葉狩りも出来て満足♪
紅葉狩り_1228.jpg

が、正味のメインは途中にある温泉!
もう何が何でも温泉に入りたくて入りたくて、自宅や風呂屋のニセ温泉じゃ足らん!という切なる思いから旅立ったのでありました。
折り良く見つけたやまとの湯http://www.yamatonoyu.co.jp/all/imazu/menu01.html

…ああ…やっぱ温泉ってイイ[揺れるハート]
芯まで温もって、たいがい外は冷え冷えやったのに、帰宅してもまだ顔が赤かった(苦)
電車で顔をじろじろ見られたのは「この人熱が…?インフルエンザ感染者?」という疑いの眼差しやったのかしらん。
HPで全風呂天然温泉を唄ってますが、今津店の正味の温泉は元湯のバイブラバスのみ、他は混ぜもんで微妙にカルキ臭かったです。
なので一回りしてからバイブラバス一点集中。
泉質は塩気の強い塩化物泉でした。風水では体に溜まった悪い気を断ち切る力が強く運気低迷中の人向きらしく、全ての運に変革をもたらしてくれるとか♪
入るまで知らなんだわ…(汗)「近いから」ってだけでチョイスしたのに。呼ばれましたか?(笑)

入ってみてスピリチュアルに感じたのは、塩化物泉は本当に浄化力が強いので、例えば霊障などは霊媒さんに高額出して祓ってもらう方法とかありますが、霊感がなくても湯冶の方がよっぽど身も心も浄化される上に健康になるんを実感出来るし良いこと尽くめやん!ということでした。
ああ…年ふるごとに、色んな意味で温泉の良さが解ってくるのは寂しくもあるけれど、エエわぁ~温泉♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

optimist

温泉・・・良いですよね~。
私も年に1度は、箱根や伊豆の温泉に浸かって、心の洗濯をしております。
by optimist (2009-12-07 23:50) 

カリコ

ほんと心まで洗濯されますよね~温泉♪
最低でも年1必須!気付いたら1年以上天然モノとはご無沙汰してました(汗)この冬はその分沢山楽しむつもりです。
by カリコ (2009-12-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。