SSブログ

ぜいたくだ [くらしのあれこれ]

友人から頂いたありがたい贈り物の数々の中、ただひとつだけ、私には食せないモノがありました。



…みかん。
すごくメジャーで気安く奨められてしまう温州。
しかし、私の体はこいつを受け付けない。
速攻で胃を焼かれて翌日には口角が裂けてしまうのです…(汗)

なので、笑顔で受け取ってから友達に引き取ってもらっていたのだが、
今回やんごとなき事情から引き取り手に差し上げる機会を逸してしまった。
送り主は処分してよいよと言ってくれているが、私の気がすまない…
そこで、
蜜柑風呂.jpg
以前目にしたみかん風呂にしてみた。
いや、正しい使用法は皮だけでやるんやけどね。
見た目柚子湯(笑)
柚子も丸ごと柚子湯にするねんし、悪い事はなかろう。
たいがい、肌に良い食材は髪に良くなくて、髪に良い食材は吹き出物が出やすかったりする。
中に悪いものは外には良いかも知れん。
これが頂けないものなら、潔く処分する勇気も出るというもの。

結果柚子湯並みに芯から暖まって、温泉みたいに肌がすべすべして、とろりと肌をすべってく湯になりました。
匂いも嫌味でない程度の柑橘臭。
みかんの克服法見つけた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。