SSブログ

御利益全開? [旅ゆけば]

数日友人にご滞在頂きました。
さて、私がご案内するといえば…当然ここ。
090508_1152~001.jpg
一応「初めて」の方には喜んで頂けました(笑)
「あ~この角度いいね」なんて言われると、もー異様に興奮してしまう私(苦)

今回「あら、こんなところが?」って”ルピナスの庭”なんてところができとりました。
ルピナス090508_1342.jpg
ここ…2年半ほど前は工事中で入れなくて、「ある目的」を一時断念した場所です[むかっ(怒り)]

翌日はですね、こないだ行ってハマった大神神社[ぴかぴか(新しい)]
三輪神山090509_1507.jpg
山に慣れた友人が同行者だったので、三輪神山のご神体登山に挑みました。
いやぁ~つくづく彼女が同行者で良かったと思います。
貸し装備や歩き方ひとつとっても、知らなかったらえらいことになってました。
山をなめちゃイケナイ。
帰路ですれ違った、装備も借りずにハイヒールで登って来たカップル…大丈夫やったやろか?[たらーっ(汗)]
は、おいといても、苦労した甲斐があったというか、
詣でて良かったと心から思える神聖な場所でした。
頂上まで行かずとも「ああ、ここで祈れば神様に良く届く」と分かる境界があるので、
(霊感体質の友人も同意見でした)そこで念入りに手を合わせてみました。
もちろん頂上極めて来ましたけど、途中すれ違った下山者さん(信者さん?)の
「ふもとのこの辺にも神様がいらっしゃるからね」はホントだと思います。

夕飯は乗り継ぎの鶴橋で焼肉でした♪
メルテ090509_1731.jpg
ホルモンぽいのがメルテ。初めて食べました。コリコリ。
これで実に無駄のない大神神社参拝ツアーモデルが完成。

そして、我が体重はわずか1日で数キロのジャンプアップ、
不調だった友人も心身ともにすっかり元気になって帰りました。
よかったよかった。しんどいのに山を登らせて、
普通なら恨まれるところです。
お水取りも良かったんでしょうか?今肌もつるっつる~♪
この即効性、三輪さんの御利益でしょうね、というべき所ですが、
健全な友人の生活リズムに合わせての早寝早起き、運動と食事が
一番効いたかな?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。