SSブログ

プチ旅行 [旅ゆけば]

090420_1214~001.jpg
先日大神神社に行ってきました。

満開の八重桜、枝垂桜、山桜、藤の花、咲き始めのツツジなども見られて
思いがけずラッキーな行楽ぶり。
090420_1304.jpg
まるで漆原友紀の描く山の春。
のどかな美しさと「なんかとんでもないもんがいそう」な生命力に溢れてました。

病気を払うという狭井神社では、しきりと花吹雪に見舞われたのですが、
花びらは降って来るのに花が見えない。
キツネにつままれたよう。
どうしたことかと思ったら、うっそうとした深い森の中、
平地なら低く広く枝を伸ばす山桜が、杉や楠木と競り合って
天高くに淡い桜天井を咲かせておりました。
090420_1258.jpg
もー花が遠すぎて木陰にしか見えません。
もろい桜の幹があそこまで伸びるとは!!霊験あらたかナリ。
しかし10年前来た時は黒くて怪しい素材の品が売られてた記憶のある、三輪山から出土したという勾玉のレプリカ。
ローズクォーツやアベンチュリン(ヒスイって書いてあるけど違うよ)になってました。
http://www.oomiwa.or.jp/frame/f08-3.html
あの頃は「こんなん誰が買うねん」とナナメに見てたくせに、
日本独特のデザインに「欲っしい~!」と思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなん欲しがる人になっちゃうなんてねっ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。