SSブログ

燻し銀の誘惑・ヌーミット [石好き]

ヌーミット、と言葉だけ聞くと、これまたどこぞの部族かいな?
って感じですが、最近発見された地球上最古の鉱物に認定された石です。
環境の変化や技術の進歩による当然の結果とはいえ、
やっぱり未来の方がより過去に近い(発見しやすい)なんて不思議。
理解出来なかった事がずいぶんと時間が経ってから解かるようになる、
あの感じを連想してしまいました。
まあ、それらのたいがいは、感情過多による視野狭窄という若気の至り。もしくは特権なんですが。
今の今まで純粋な気持ち故の苦しみかと思っていたけど、
感情を入れた時点で、自分の欲求を満たすための結論を優先し勝ちになり、
より賢明な選択をする確率を下げ、決断を遅らせる。
という文章をさっき見つけて愕然&納得(苦)

確かに。もっと悩んだ方が良いと叱られそうな位たいがいの事に酷薄なんですが、
お買い物だけはむっちゃ悩んで決めるのに時間掛かりますわ、私!
まさに自分の欲求を満たすための行動ですわな~石集め。

ヌーマイトラブラ.jpg
ラブラドライトに似たしぶい閃光[揺れるハート]悩んだ甲斐ありです~(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。