SSブログ

頼りないと感じる瞬間 [くらしのあれこれ]

このニュースを見てて、
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20090216-570-OYT1T00404


医療機関勤務経験から、ってのは多分にあると思うけど、
私は脳梗塞を心配しました。
いつもハツラツと丁々ハッシやってる人があの口調、
でろんと浮腫んだ顔。
わが国には過労で亡くなった首相もいらっしゃいますよね。
数日後に入院、そのまま帰らぬ人に…なんてことにならなきゃいいけど。

なんで周囲も止めなかったんだろ。
大事な場面で「日本の恥になる」と思うなら、引っ込ませりゃええやん。
無理を押してやってるのは、こんな小市民にも一目瞭然なのにな。
あの場であの姿を見てても「本人がやるって言うなら『完璧に』やれるんでしょう」と
一個人にお任せで甘えた結果でしょう。
当本人以上の判断力・対応力の欠如だ。

…絶対助けてくれそうにないよねー、この人たち。
体調不良の同僚すら助けてないもんね。頼れそうにない。
国民に到っては、面識すらない訳ですし。

野党の代表さんも批判一辺倒でなく、
「俺が代わりにやってやるから!君は体を労わりなさい」と
余裕と気遣い(?)の一つでも見せてくれりゃ、
よっぽど腹黒くて面白いし、賛成派に回ったのにな~
あれじゃあ、芸がなくって頂けません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はぐ

わたしもおもった。まじでやばげ。
小渕パパもこんなんだった気がする。
by はぐ (2009-02-17 06:47) 

カリコ

小渕パパ思い出すよね?普通に。
思い出せない人は、トラブルを抱えてるか、
起こす直前か。

案の定、辞任でますます政治停滞確定だね。
追い詰めた側の問責閣議ボイコット戦術って何したいんだか?
まさに税金ドロボー!
by カリコ (2009-02-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。