SSブログ

偽シンナバー [石好き]

松も取れましたね。
大寒波の中、皆さまお元気でしょうか?
今年の初詣は西宮神社に行って参りました。
毎年この時期「福男」レースで話題に上る神社とは知らず、
お参りするのも一苦労のとんでもない人出に驚きました。

さて、タイトルの偽シンナバー、ですが。
石好きの私、今でこそ資格を取ったりそれなりに見る目も
肥えては来ましたが、当然未熟なまんま手を出した石もあるわけで。
買ってから初めて興味を持って調べ、
「あ~これ違うやん」てな愚行も重ねて参りました。
ま、違っても「気に入って」「遊べる範囲の価格で」買ってますから、
そんなに痛い目には遭ってないんですが。

知識がついても、なんか違うなーという正体不明の石がただ一つ残されておりました。
これ。
シンナバー?.jpg
シンナバーとして売られていましたが、どうも違う…
こんなに大きな原石も、ましてやアクセサリーなど他所では目にする事がない。
もし本物ならこの値段のはずがないな、って低価格も裏付けに。
ん~違うな~…まあ、気に入ったし分からなくてもいっか、って感じで数年経ちました。
ら、やっとそっくりの石が出回るようになってきました。
ブラジル産ロードナイト.jpg
http://item.rakuten.co.jp/gallerymason/e11503/
ブラジル産ロードナイト…!確かに原石はとっても似ています。

…騙されてラッキー?
ロードナイトは大好物[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。