SSブログ

石の神様 [石好き]

またまた行って参りました、ミネラルショー。

今回のターゲットは「国産もの」。
普通のお店に置いてるのはブラジルやらインドやら中国やらなんですもん。
日本ではもう採掘されていないので、いったいいくらくらいするもんなの…?
とビビっていましたが、なんのなんの。
大物狙いでなければ、数百円で入手できる可憐さでした♪

ぷちスモーキー.jpg

ちっちゃくても、日本水晶は海外のものより固いというだけあって、
採掘時にやむ負えずついた傷以外の当り傷やスレ傷もなく、
素晴らしい透明度と、結晶の細かさが、素人目にも解かります。
淡くて甘いスモーキークォーツの色味にうっとり。
素敵。

しかし、さすがにこいつの国産は、、、、、、、、無理!

ぷるスギ2.jpg

今回の「国産限定」の掟を破らせる透明感に抗えませんでした~
お値段もホント良心的だったし。

ぷるスギ.jpg

この透明感は何事なんでしょうね?
スギライトとしては濃厚でマットな紫やブルーが高値で取引されていますが、
この繊細さにはやられました。

再会した鉱物採掘家の方に身に着けていた石を誉めて頂き、

「石の神様に愛されているなあ」

と言われましたが、元気でどのような状況でも望みのものを手に出来る幸せは、
石の神様のお恵みかもしれません。

そのことを仲良しのショップさんにウキウキと伝えたら、
「石の神様に愛されるって、自然や地球そのものに愛されてるって事ですよ!しびれる~♪」
ですと。

石好きさんたちは、本当にロマンチストです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。