SSブログ

贅沢さしてもーてます

朝イチ、高知の友人からお届け物到着。
トマト・ピーマン・しょうが・アンデスイモ(?!)等々…ぎっしり♪
高知野菜の宝石箱やぁ~♪って感じ。
もちろんどれも味が濃くて匂いもくっきり立つ美味しさ。
旬とはいえ、さすが野菜自慢の高知もの。
こういうのを頂くと、ええなぁ~高知~食料自給率日本一かも?
海も山もあるから、どんなに暑くても朝晩は涼しかったよな~
そうや、魚も美味かった!いたれりつくせりの食糧事情。
あ~住みたいかもっ!と妄想が駆け巡ってしまいます(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

orion

喜んでいただいて、何より。
高知の野菜は、どれも味がしっかりしてて、おいしいでしょ。
あっちでもこっちでも、畑で野菜作ってるから、確かに自給率高いかもね。
自家製ゴーヤーが収穫できるようになったら、送ったげるね~♪
by orion (2008-07-07 06:28) 

カリコ

ほんまおいしい!ありがとうね~
大阪では遠方から来たしなびかけのゴーヤーか
近場もんでも小さくて白っぽいのんしか手にはいらん。
自家製ゴーヤー♪遠慮なく楽しみにしてる(笑)

by カリコ (2008-07-07 17:37) 

はぁこ

そういやスーパーの野菜でも「高知産」って多いよな。
よくお世話になってる。
旅行に行ったとき、確かに魚の美味しさにうっとりしたね。

私も住みたいっ!
あ、でも免許無いからあかんか?
by はぁこ (2008-07-07 21:54) 

カリコ

なぁ?やっぱ食べもんの美味しいとこってええよな~
大阪の野菜ってナスしか知らん(苦)

必要に迫られたら取るかもよ?>免許
まあ、おふじおるからええやん(笑)
by カリコ (2008-07-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0