SSブログ

豆乳ホットケーキ・その後 [くらしのあれこれ]

元々ホットケーキに目を付けたのは、昔っからホットケーキを
愛好してる友人にご馳走になったのがきっかけ。
その友人にお奨めしたところ、「牛乳で作るよりこんがりふっくら美味しくなる!
なんで自分で思い付かなかったのか…シロップ要らんくらい美味しくなるね」
とのお言葉を頂きました。
なに?そんなに普通のより美味しかったの?
家計の助けとはいえ、どうりで不精な私がマメマメしく焼くはずと納得しました。
美味しいからか。シンプルやな~。

しかしさすが本家ホットケーキ愛好者、「今色んな味の豆乳あるからさ~
抹茶豆乳とかチョコレート豆乳とかで作ったら、もっと美味しく楽しめるかも?」
目の付けどころがちゃいますな~
抹茶ケーキ、ますます美味しそう♪
職場でも「それなら豆乳嫌いの家族に食べさせられるかも!」等々
話題を提供している模様。
ホットケーキのごとく、欲望もアイデアもこんがりふくらんでます(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はぁこ

豆乳嫌い←まさしく私(笑)
ホットケーキもそれほど好きでは無い。

でも、でも抹茶のホットケーキは心が動くっ!

by はぁこ (2008-06-22 01:21) 

カリコ

豆乳もあかんかったん?
抹茶豆乳では抹茶感薄いから、
抹茶足した方がええかもな。
by カリコ (2008-06-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0