SSブログ

目が覚める味 [くらしのあれこれ]

暑さとダルさで食欲も調理する意欲もダダ落ち。
あ、冷蔵庫のアボガド、もう食べないと駄目になるな、と
アボガドごはんに挑戦しました。
挑戦って言ったって、アボガドをディップ状につぶして、
カツオ節と醤油加えて、ごはんに混ぜるだけ。
黄緑色のごはん…ですよ(汗)
レシピから、きっとおかか味に頼ったあっさりメニューなんやろうなー
サラダもレモン汁と塩コショウに頼ってるもんなーと思ってました。
「食欲落ちててもこれなら」ってウリだったし。

いやいやいやいやいんや~あ、このアボガドの味わいの深さ!
濃厚だけどサッパリするするイケる。
えええ~?何コレー!アボガドってこんな味やったん?!って
ダルさも吹っ飛ぶ美味しさでした。
初めてアボガドをちゃんと味わった。
このつなぎの良さ、ライスコロッケにしたら良さそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0